« J第6節鹿島v広島戦 | トップページ | 本日の買い目〜2010天皇賞・春〜 »

箱根旅行その1

先週の金土と一泊2日で、母を連れて箱根に行ってきました


100423_104859
ロマンスカーせっかくだから展望席をとったのだけど、あいにくの雨
日頃の行いが悪いせいでしょうか。。。(;ω;)



100423_122856箱根湯元に着いてもごらんの通りです
冷たい雨が降って、霧がたちこめててせっかくの眺めも台無し




とりあえずバスに乗って宮の下へ
お昼ご飯を食べました 元祖あじ丼のみやふじさんへ
100423_132434

100423_132626あじ丼のミニと握りのセット
100423_132641_2あじ丼、最高でした。ミニサイズで量もちょうどよかったし
握りは、ほたて、甘エビ、まぐろ、平目。。。満足満足



100423_132551
大将とおかみさんのマグカップにお茶が。。。カワイイでしょ




お腹いっぱいになってどうしようか?
雨も止みそうにないので、お茶でもしましょうということになり、
せっかくなので富士屋ホテルへ行ってみました
100423_152142


雨と霧がひどくて、ゆっくり見られなかったのですが、
サロンでゆっくりお茶をしました
100423_141513


晴れていれば、ここから庭園もよく眺められたはずなのですが残念
でも、この落ち着いたたたずまいはさすが老舗の歴史を感じます

100423_142040
母はアップルパイとコーヒーのセット



100423_142102私は浅間山モンブランとコーヒーのセットにしました
見た目ほど甘くなかったですよ
コーヒーはおかわりもできて、ゆっくり過ごせました
いつも別々に暮らしているので、こうやってふたりでゆっくりお茶するなんて
本当に久しぶりだったような気がします
しかも、こんなすてきなサロンでね







富士屋ホテル、初めて行ったのですが、
クラシカルな建物の雰囲気がとても落ち着きますね



100423_152042
100423_141936


古い建物を手入れをしながら、大事に使っているんだなあと感じました
100423_143210 木造の梁や柱、扉など一つ一つにぬくもりを感じます
お部屋は一体どんなふうなんでしょうねえ
いつか泊まって見てみたいですね












100423_152201

100423_151744

100423_152245  100423_152308
お天気がよければ、もっと散策したかったんですが残念でした
寒くて母も疲れてしまったようなので、タクシーで湯元に戻り宿へ向かうことにしました

100423_161334
母も私も脚が悪いので、部屋は和洋室にしました
そして、出かけなくてもいいように、露天風呂(温泉)付きの部屋です!
100423_161422露天風呂はこんな感じです ひとりで入るのにはゆったりしててよかったかな



露天風呂の隣に広めのデッキがあるんですが、
100423_161446
この通り、霧でなんにも見えません(向かい側は山なんですけどね)



100423_180914
部屋でくつろぐ母 すでに露天風呂に入りバスローブ姿で缶ビールぐびぐび
買って来たお菓子もばくばく食べてしまって、この後大変なことに。。。



つづきは次回。。。




|
|

« J第6節鹿島v広島戦 | トップページ | 本日の買い目〜2010天皇賞・春〜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Twitterから来ました、イマサです。
初めてブログにお邪魔しました。

そこでビックリ、「イマサブログ」がオススメに入ってるじゃないですか?

素直に嬉しいです。ありがとうございます。

スピードと小ネタが売りのイマサブログをこれからもよろしくお願いします。

そういえば、自分もTwitter交流会メンバーと広島戦の時に、初めて会ったのですが、ドキドキでした。
でも楽しかったデース。


投稿: イマサ | 2010/04/26 02:15

こんばんわ。お母さんと2人で箱根旅行良いですね。
アジ丼と寿司も美味しそうですね。
ホテルもお洒落で周りも静かそうで良い感じですね。

投稿: KINJYO | 2010/04/27 22:08

soccerイマサさん

お返事遅くなりましてすみませんでした。
イマサさんのブログみたいな即時性は皆無なんですけど、
マイペースで更新しています。
よろしかったらいつでも遊びにいらしてください。
よろしくお願いします。

投稿: なえ | 2010/05/02 20:13

spaKINJYOさん

お返事遅れてすみませんでした。
母のリクエストで箱根に行ってきました。
天気が悪くて残念だったんですけど、
少しでも楽しんでくれたらよかったなあと思います。

投稿: なえ | 2010/05/02 20:15

マイペースがイイですよねー。
一応、イマサブログもマイペースで、楽しんでやってます。

イマサブログにもコメントしに来て下さい。

投稿: イマサ | 2010/05/03 00:43

soccerイマサさん

マイペースで楽しく!これですね。
イマサブログにもご挨拶に行きまーす。

投稿: なえ | 2010/05/03 10:11

この記事へのコメントは終了しました。

« J第6節鹿島v広島戦 | トップページ | 本日の買い目〜2010天皇賞・春〜 »