« 本日の買い目〜2010NHKマイルカップ〜 | トップページ | ACLラウンド16敗退 »

突然の知らせ

おうちばき「ピンキー」
この冬、闘病中の友人にあげるために編んだものです
彼女の好きなピンクの毛糸で、
サイズは小さめにもこっとした感じで。。。
きっと気に入ってくれると信じて郵便で送りました


それからもう3カ月近く経ちました
夜遅く、ご主人からメールがあり、
3月半ば過ぎに亡くなったのを知りました
私のおうちばきをとても喜んでくれたそうです
間に合ってよかった。。。
幾度か履いてくれただろうか


これを書いている今も、まだ信じられないけれど
もう2カ月も彼女のいない世界を私は生きて来たんだ
もう二度と会えないんだ
最後になってしまった今年の年賀状を見ていたら、
涙が止まらなくなってしまいました
筆圧の低い弱々しい文字
「治る」「大丈夫」「安心して」。。。
一生懸命書いてくれたんだね
ありがとう


昔、「気」に凝って私の腕をあっためてくれたことがありました(笑)
そんな彼女だから、もしかしたら会えたりして。。。とか思っています


Img_0205




|
|

« 本日の買い目〜2010NHKマイルカップ〜 | トップページ | ACLラウンド16敗退 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。なえさんのお友達残念ですね・・・・・
自分も一昨年、去年と2年連続で友達を失いました。
一昨年の友達は30歳、去年の友達は25歳・・・・・
本当にもう会えないと思うと辛いですよね。
そのお友達はなえさんから送られて来た手作りのおうちばきを
喜んで毎日履いていたと思いますよ。
なえさんのお友達のご冥福を心より祈っています。

投稿: KINJYO | 2010/05/13 15:46

confidentKINJYOさん

ありがとうございます。
KINJYOさんのお友達もお二人とも
とても若くして亡くなられたんですね。
本当につらいですよね、もう会えないっていうのは。
昔一緒に仕事をした仲間だったんですけど、
私にとってはお姉さんのような、ときにお母さんのような存在でした。
元気な笑顔が頭から離れないまま毎日を過ごしています。

投稿: なえ | 2010/05/13 21:26

この記事へのコメントは終了しました。

« 本日の買い目〜2010NHKマイルカップ〜 | トップページ | ACLラウンド16敗退 »