« ACLラウンド16敗退 | トップページ | 大忙しの土曜日 »

神楽坂でひとり飲み

帰りに神楽坂で買物をして、その後“隠れ家”のBarへ
“隠れ家”と言いながらも、この3年ほどご無沙汰だったのですが。。。
早い時間に行ったので、お客は私一人
しばらくの間、貸し切り状態でした

季節のフレッシュフルーツで1杯目を作ってもらいました
100519_185713
八朔のカクテル(ウオッカベース)
さっぱりとしていながら、完熟の甘さ、香り!
この味、そうこれを求めて来たのですよ私は!

マスターは私がお酒の弱いのをご存知なので、
ほどよい程度に加減して作ってくれるのです

この3年の間に起きたことをネタに、
おしゃべりしながら、ゆっくりと味わいました
本当は1杯で帰ろうと思っていたのですが、
2杯目をおまかせで頼んでしまいました

100519_194757
2杯目はフレッシュグレープフルーツのカクテル
ベースは何か聞くのを忘れました

BGMは“フラプラ”マスターのイチオシ
いつもステキな音楽をチョイスしてかけてくれます

100519_195206
Fried Prideというデュオで、
このアルバムの中に入ってる山下達郎のRide on Time,
カーペンターズのClose to You,
スティービー・ワンダーのRibbon in the Sky
それぞれのカバーが素晴らしい!

そうこうしてるうちにお客さんがちらほら入ってきました
たまたま隣に座ったOLさんらしい方と
食べ物の話で盛り上がったりしながら、
2杯目を飲んで、ステキなグラスにお水までいただいて。。。
私がお酒に弱いので、最後にちゃんとお水を出してくださる
こういうところの気遣いがとても絶妙なんですよね、ホント
結局9時過ぎまで楽しく過ごさせていただきました

傘を持ってない私を心配して、
タオルまで持たせてくださって。。。ありがとうございました
今度また行きます 差し入れもって

|
|

« ACLラウンド16敗退 | トップページ | 大忙しの土曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

神楽坂でおひとり様で飲みですか。渋井ですねー。
フライドプライドは、関西にいた時聴いてたFMの番組のDJがイチオシだったので、よくかかってました。

投稿: Hiro | 2010/05/20 07:11

barHiroさん

こんばんは。ここはもう誰にも教えたくない店なんです。
「教えてくださいよ〜」ってマスターに言われたけど、自分だけの店にしておきたいんです。
フラプラ、いいですね。
CD買おうかなあとアマゾン眺めています。

投稿: なえ | 2010/05/20 21:41

こんばんわ!!一人飲みもたまには良いですよね。
自分はよく一人飲みしてますが。(笑)
自分も一人で行けるBar探してみます。

投稿: KINJYO | 2010/05/20 22:44

barKINJYOさん

こんにちは。
ホントにたまにね、ひとりでぼーっと飲みたいんですよね。
自分に合った、落ち着ける場所がみつかるといいですね。

投稿: なえ | 2010/05/22 18:01

この記事へのコメントは終了しました。

« ACLラウンド16敗退 | トップページ | 大忙しの土曜日 »