« 神楽坂でひとり飲み | トップページ | 本日の買い目〜2010オークス〜 »

大忙しの土曜日

5月も後半に入って、すっかり初夏ですね
Jリーグは中断に入ったので、ヒマになるかなと思ってると大間違い

話は昨日の深夜にさかのぼりまして、
夜中の2時頃、もう寝ようかと思ってたら、
部屋にゴキ◯リが出まして、大騒ぎ
結局ゴキジェット噴射して一撃必殺、
トイレにジャーで終わったのですが、
なんだか興奮して眠れなくなってしまい、
ドタバタしてるうちに4時頃になってしまいました

目が覚めたら9時半。。。
10時半に電器屋さんが新しいテレビを持って来ることになってんです
慌てて起きて、部屋を片付けはじめたんですけど、
カオス状態の部屋に電器屋さんが来てしまいましたsad
いよいよウチも地デジ化するんですよー
100522_104424

光回線をKDDIからBフレッツにするので、
その回線工事が午後2時の約束だったのですが、
今日はメンタルと整形外科のダブル通院日
11時半頃メンタルへ行き、その後激混みの整形外科へ
今日から5kg減量目指して、PT(理学療法士)さん付きマンツーマンで
週イチトレーニングをすることになったので、
その打ち合わせやら、実際のトレーイング内容やってみたりとか、
結局2時には家に戻れず。。。

Bフレの工事の人を待たせたまま、お腹もすいたので
喜平でつけめん食べて、悠々と3時近くに帰宅
100522_143934
久しぶりに食べたけど、ちょっと辛くなったような。。。
でもやっぱり中山ではここが一番うまいと思う
店がめったに開いてないのが難点


さてさて、帰ってみると部屋は相変わらずカオス状態
表ではBフレの工事の人が待ってました
工事は30分ぐらいで終わったのですが、
モデムからテレビまでの配線とテレビの設定で
結局1万円とられることになってがっくし

工事の人が帰った後、まずネットがつながらない
あちこち電話した挙句、NTTのサポートで教えてもらってクリア
その後メールも一部つながってないんだけど、
それは明日にしようと思ってます(特に支障ないんで)

で、KDDIの解約の申込を電話でしたら、
1年だと思っていた契約期間が実は2年だったことがわかって、
途中解約で違約金が発生することが判明!
NTTの代理店の人は、「1年たったから大丈夫でしょう」と言ってたので、
それをそのまま信じてた私がうかつでした
ひゃーどうしようと思いながらも、実際すでにBフレにしちゃったし、
しょうがないので、NTTの代理店に電話して
KDDIの違約金分をキャッシュバックしてもらうことで交渉が成立!
まったくもーめんどくさいやら疲れるやら散々でした

でも、新しいテレビ、いろんなチャンネル見れてうれしいな
お試し期間でスカパーも見れるんですよ
今日、必殺仕事人見ちゃった。。。ふふふ
100523_015427
あみぐるみを置く場所がなくて、こんな状態になってます


|
|

« 神楽坂でひとり飲み | トップページ | 本日の買い目〜2010オークス〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!!自分はまだ地デジ化はしてません。
今使っているテレビは全然キレイに映るので地デジの
チューナーを買って対応する予定です。チューナーだけなら
5000円位で買えるので。その代り地デジ対応のDVDプレイヤー
を買う予定です。

投稿: KINJYO | 2010/05/23 22:49

tvKINJYOさん

私のテレビ、15インチのイマドキ骨董品みたいなヤツだったんですよ〜
で、チューナー買うんだったらTV買っちゃおうと思って。
昨日から一気に見れるチャンネルが増えて、
ちょっと分けわかんない状態になっています。

投稿: なえ | 2010/05/23 23:52

この記事へのコメントは終了しました。

« 神楽坂でひとり飲み | トップページ | 本日の買い目〜2010オークス〜 »