« サッカーと競馬とついったーの日々 | トップページ | 松葉杖購入 »

ありがとう、マスナルド!

@Masunaldこと増田忠俊さんが、昨日でツイッターを卒業
ようするにやめてしまいました
とてもさみしいです
最近、つぶやきに以前のような勢いというか、覇気がなく、
ご本人がツイッターを楽しめていないのではないかと思っていました
フォロワーの数を整理してる様子も見受けられ、
これはひょっとして。。。と思っていたら、やっぱりでした
真意はわからないですが、ご本人が考えた上で決められたことです
しかたないなと思います
いままで、半年足らずですが、増田さんとTLを共有できたこと、
かけていただいたたくさんの言葉に感謝したいです
また、増田さんを通じて、たくさんの人との出会いもありました
ツイッターの楽しさを教えてくれたのは、増田さんだったような気がします
だって、ツイッターを始めなければ、話す機会もなかったんですから
フットサル大会で実際にお会いすることもできて、
いい思い出になりました
今後多方面でご活躍されることと思います 楽しみにしてます
それから、ツイッタ−はいつでもできるので、
またつぶやきたくなったら、ふらっと戻って来てくれないかなと思っています







昨日は、W杯予選G第3節、日本vsデンマーク戦を見るために、
11時頃から3時半ぐらいまで仮眠し、
テレビの前で応援していました
この前も言いましたが、大会前、私は予選3戦全敗と予想していたので、
この2勝1敗で決勝T進出という途中結果には驚いています
特に昨日のデンマーク戦は、前半でFK2本をきれいに決めて、
後半PKで1失点はしましたが、その後とどめの3点目を獲った
この勝ち方に、久しぶりに満足感を覚えました
とても日本らしい勝ち方だったと思います
鹿島の2選手(岩政、内田)は、出場機会がなさそうですが、
みんなと一緒に喜んでいる姿を画面を通じて見る限り、
チームの一員としてしっかり役割を果たしているのだろうと思います
次から決勝T、相手は南米の強豪パラグアイ
どこまでやれるかわかりませんが、まだ旅は終わらないことに感謝
行ける所まで連れて行ってもらいましょう







さて今日は、仕事はお休みしまして(笑)
お昼過ぎまで寝ていました。。。予め休暇を取ってたんですよ!
午後、整形外科の診察でした
私がすぐに自己管理をサボるので、週イチのチェックなのです
両脚股関節の可動域を確認して、
Y先生の恐怖の尋問が始まります
「朝はちゃんと食べてる?」「間食してない?」
間食してるに決まってるじゃんねー
だって会社でお菓子がたくさんまわってくるんだもの
付き合いってもんがあるんだから断れないしー(。・w・。 )
でも、毎日自分で腹筋したり、筋トレやってますよ
半身浴もやってるし 晩ご飯も少なくしてるし、
前に比べたらがんばってるよ!これでも
それで、夏場の松葉杖はキツいっていう話をしたら、
ハンドクラッチ杖にしてみようということになりました
T字杖と違って、腕に支えるところがある杖です
明日、またリハビリに行くんですけど、
そこでまずレンタルの杖を調節して試してみることになりました
どんな感じなのかな ちょっと楽しみです







明日はリハビリが終わったら、実家に帰ることになりました
母の様子が今週に入って急激におかしくなってしまい、
はっきり言って一気に痴呆になってしまったような状態らしいのです
弟が仕事も行けずに、一日付きっきりで見てるのですが、
今後どうすればいいのか、考えなくてはなりません
人はだれでも歳をとって老いて行くのはしかたないことですが、
自分の母親がだんだんと壊れて行ってしまうのを
目の当たりにするのは、本当につらいです
明日、実家に帰るのがとても怖いです







|
|

« サッカーと競馬とついったーの日々 | トップページ | 松葉杖購入 »

ついったー」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

股関節」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!!今、岡田監督と日本代表全員が
自分の目の前にいたら3戦全敗、今回の日本代表には
何の期待も持てないと思っていた事を土下座して謝りたいです。
火曜日のパラグアイ戦も勝ってベスト8進出を決めてほしいです。

余談ですが、沖縄には沖縄タイムス、琉球新報って
2つの新聞がありますが、どちらか忘れましたが
昨日の朝刊を読んでビックリした事が・・・・・
予選リーグで敗退しましたがアルジェリアの3戦目に
出場したGKが2008年に1年間だけFC琉球に所属していたそうです。
アルジェリアもベスト16に進出してほしかったです。

投稿: KINJYO | 2010/06/26 11:31

soccerKINJYOさん

こんにちは。そうですねー私も土下座しなくちゃ(笑)
サッカー選手は本当に世界中放浪しますね。
アルジェリアのGKが沖縄に縁のあった人だったなんてね。
アフリカ勢が元気がなかったのが残念ですね。

投稿: なえ | 2010/06/26 12:05

いろいろ、考えることがあって大変ですが。
見守りたいと思います。

ブログにコメントあると嬉しいですね。
自論です(しつこいか?)。

投稿: イマサ | 2010/06/26 13:09

soccerイマサさん

コメントありがとうございます。
まあ、時間が解決してくれることもあるでしょう。
私は今、母のことがホントに怖いです。
あー実家に帰りたくないよー!

投稿: なえ | 2010/06/26 14:10

この記事へのコメントは終了しました。

« サッカーと競馬とついったーの日々 | トップページ | 松葉杖購入 »