« Mobile Ashtray Museum イクスピアリ店 | トップページ | ありがとう、マスナルド! »

サッカーと競馬とついったーの日々

久々のブログ更新(;;;´Д`)ゝ。。。梅雨になってしまいましたね
ワールドカップが開幕してから、ブログがお留守状態ですみません
5月末に新しいテレビを買って、スカパに加入して、
すっかり臨戦態勢を整えておいたので、毎日サッカー漬けです
試合中は、必ずついったー上でつぶやいていますので、
@naesori にアクセスしてみてください
アカウントお持ちの方は、よろしかったらフォローミー!



考えたら、平日はサッカーばっかり、土日はそこへ競馬が加わり、
他のものはほとんど見ていないことに気づきました
ニュースすら見ていないので、世間で何が起きてるのか
うっすらとしかわかっていない状態です
さすがに菅さんが総理大臣になったのは知ってますけど



競馬は馬券を少し買いましたが全部ハズレました
昨日は、福島のレースで複勝当てましたが、完全にトリガミ
夏競馬は難しいです
新しいTVで、地デジが見れるようになって、
千葉TVで中央競馬ワイドが見れるので、楽しみが増えました
来週は宝塚記念ですね
すごいメンツなので、迷うと思いますが、
久しぶりに当てたいなあ。。。




W杯は、当初予選3戦3敗と予想していた非国民ですが、
ここまで来たら、1勝1敗1分けで決勝T進出してほしいです
あ、もちろん引き分け狙いじゃなくて、できれば勝ち点3ほしいです
デンマークvsカメルーンを見てたら、
デンマークは守備は堅いけど、
速い攻撃にはあまり対応できないんじゃないかと思いました
先制を許さず、機を見て速攻、
もちろん得点を決めること!これでイケるんじゃないでしょうか



あのうるさいブブゼラの音にもすっかり慣れてしまいました
先日、韓国vsアルゼンチンを見てたとき、
ついったーで、ブラジルのPertersonさんと知り合いました
なんと彼のサイトで、ブブゼラが鳴らせるんですよ!
こちら サイトの真ん中当りにイラストがあるのでクリックしてみてください
うるさいので、会社ではやらない方がいいですね
韓国代表には、鹿島のDF李正秀(い・じょんす)も出てるので応援しています
ブラジル人のPertersonさんから見ると、
私が韓国を応援してるのが不思議だったみたいです
でたらめ英語で説明するのしんどかったけど、
なんとかわかってもらえたみたい(よかった)



日本戦のいままで2戦のときは、
元鹿島の増田忠俊さんが「ツイッター連動型ラジオ」Masuradioを
大分から生放送していて、それを聴きながら試合を見ていました
放送の一部は、イマサブログ で聴けますよ〜
私もつぶやき読まれたりして、楽しかったです
残念ながら、第3戦は放送なしですが(大人の事情らしい)、
ついったー上でまた盛り上がると思います





さて、私は相変わらず松葉杖生活を続けています
当初5月末までの予定でしたが、長引いています
ひょっとすると今後ずっとになるかも。。。
自前の松葉杖を買うことになるのか?!えーΣ( ̄ロ ̄lll)
現段階ではまだわからない状態です
とりあえず週一でリハビリをしています
あと、毎日自分で筋トレもしています
食事の量も減らして、風呂上がりのハーゲンダッツもやめました(涙)
でも、今日はドロリッチなうしてしまった。。。(反省)
ようするに減量しないといけないんです
2kg痩せるだけでも、だいぶ脚への負担が減るらしいんですよね
というわけで、整形外科医Y先生からも「本気出そうよ!」と言われ、
追い詰められている状態であります
がんばります とりあえず2kg減!
っていうか、体重測ろうぜ!って話だよねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



松葉杖は本当に大げさに見えますよね
そのせいかこの梅雨時、傘に入れてくれる方もいて、
本当にありがたいです
不意に雨が降って来ても傘がさせないので、
濡れるしかないんですよね
先日も、帰り道会社からバス停まで傘に入れていただいて
濡れずにすんで助かりました
とても親切なおじさんでした
電車でも席を譲ってもらって、
私はたくさんの人の助けを借りて生活しています
だから余計にしっかりしなくちゃね
減量ちゃんとしなくちゃねと思います
はい、がんばります。。。うん、たぶんきっと


|
|

« Mobile Ashtray Museum イクスピアリ店 | トップページ | ありがとう、マスナルド! »

ついったー」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

股関節」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!!自分も3戦全敗と予想をしていた非国民です。(笑)
デンマーク戦では1トップで森本を使ってほしいんですが・・・・・
昨日の試合は岡崎、あそこは決めなきゃいかんでしょう~(苦笑)

投稿: KINJYO | 2010/06/20 22:19

soccerKINJYOさん

こんばんは。今、イタリアvsニュージーランドを見終わりました。引き分けましたね。
どうなるんでしょうこのグループ。

そうですね、私も森本くん見てみたいですね。
スタメンで出してほしい。
あと、アツトも見たいです。
ここまできたらもう全力出し尽くすだけですね。

投稿: なえ | 2010/06/21 00:54

「フォローミー、目を閉じて届けたいー♪」(by小比類巻かおる)
「たぶんがんばる思う、がんばるんじゃないかな、ま、ちょと覚悟はしておけ♪」(byさだまさし)
反応のしようがないコメントですよね。すみません。

投稿: Hiro | 2010/06/21 02:19

紹介していただき、ありがとうございます。

「やっぱりブログにコメントあると、嬉しいよね。」

自論です。

これからも、イマサブログをよろしくお願いします。

投稿: イマサ | 2010/06/21 19:43

catfaceHiroさん

(* ̄ー ̄*)そうっすねー。
小比類巻かおるはわからないけど、
さだまさしはわかる気がする。。。
今日も西友のアイスケースの前で30秒ぐらいは葛藤と戦ってました(もちろん勝ったよ!)

投稿: なえ | 2010/06/21 19:46

goodイマサさん

コメントありがとうございます。
うん。コメントあるとうれしいよね( ̄▽ ̄)
これからもよろしくです。

投稿: なえ | 2010/06/21 19:52

この記事へのコメントは終了しました。

« Mobile Ashtray Museum イクスピアリ店 | トップページ | ありがとう、マスナルド! »