« 夏風邪もらった | トップページ | リハビリの日 »

7月ですねー

今年も半分終わっちゃいましたね
いろいろありましたけど、
これから後半もっといろいろありそうな予感。。。Σ( ゜Д゜)ハッ!


もらった夏風邪は、早目に薬を飲んだので、
ずいぶん楽になってきました
熱も出さずにすんだし、よかったです
ただ薬のせいで眠くて眠くて。。。
倒れそうなくらい眠い


ありがとう、マスナルド で、増田忠俊さんがツイッターやめたと書きましたが、
先日、無事復帰されました
何があったのか知る由もないですが、
ともかくこれからもマスナルドのつぶやきに注目!
私もまた楽しく絡めたらいいなあと思っていますが。。。



最近、実家の母のこともあって、
夏以降の生活をどうするか悩んでいます
中山撤退して、実家のある熊谷に戻るか
電車生活におさらばして、車社会に飛び込むのか
細々とですが中山で十数年気づいて来た生活を
すべて捨てて、実家に戻って、
弟とともに母の面倒を見るのか
自分自身の脚のことはどうするのか
頭の痛い問題です


実家の方は、木曜日に介護認定のための調査が入り、
母は、そんなときばかりしっかり受け答えをして(笑)、
自力歩行も出来ます、トイレも自力で行けます、
お風呂も一人で入れますみたいに得意げにしてたらしいです
困ったもんです
本来なら1カ月ほど審査にかかるらしいのですが、
緊急ということで、早目に結論を出してもらうことになったそうです
本人はディサービスに行く気まんまんなんですけど、
希望通りいくかどうか。。。
肋骨骨折の方は、総合病院でより詳しく検査をすることになりました
病院にも本人はバスで通院する気まんまんです
家にいるのが退屈で、余計にボケてしまうんじゃないかと思っていて、
それでどこでも出かけられるなら出かけていたいんだと思います


母のことと、自分自身の生活のことと
どう折り合いをつけていくか
しばらく考えることになりそうです




|
|

« 夏風邪もらった | トップページ | リハビリの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。