« 申請書をもらいに市役所へ行った | トップページ | ただいま! »

雨に降られて

帰りに会社を出たら、雨が降っていました
私は松葉杖なので、傘がさせません
バス停まで5〜6分歩いてる間、
雨はだんだんと強くなってきて、
バス停に着いたときには、髪から水が滴るほどに
肩から背中にかけても結構濡れてしまいました
ショートカットなので、髪はタオルでしゃしゃしゃと拭けばOK


バスを待っている間にも、雨は強くなってきて、
風も少し吹いていたので、
雨がしぶきになって降り掛かってきました
一応屋根のあるバス停なんだけど、
それでも濡れてしまいました


バスを降りて、JRの駅まで2分ぐらい
やや小止みになっていたので助かりました
電車に乗ったらホッとして寝てしまいました
自分の駅に着いたら、また雨。。。
家まで5分ほどだけど、2倍ぐらい長く感じました
帰って来たら髪はびしょびしょ
背中も肩もびしょびしょ
こんなに雨に濡れたことってあったかな?
今度から、ビニール合羽をカバンに入れておこう



今日はなぜだか下肢(腰から下)の疼痛がひどくて、
動くのがおっくうでだるくて。。。
オフィス内では今はT字杖をついて歩いています
前は人目が気になったりしたけど、
このところ痛みがひどいので、もうそんなことかまってられない
家に帰って来てからはいくらかマシになったのですが、
今度は右膝が痛くて痛くて。。。
これも股関節の痛みからきてるそうです
今日は痛み止めを飲んで、寝ることにします



明日は午前中から夕方までクリニックのはしご、
そしてその後実家に帰る予定
土日にゆっくり休めないのがつらいところです


|
|

« 申請書をもらいに市役所へ行った | トップページ | ただいま! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

股関節」カテゴリの記事

コメント

そうか、松葉杖だと傘がさせないのですね。
そういうことも気づかずに、ハッとさせられる自分です。

この季節、雨が多いから辛いですね。
足腰の痛み、どうぞお大事に。

今頃はきっとご自家ですね。
ブログで、色々なことがあったこと知りました。

誰もが人ごとではない出来事で、私ならどうするだろう。
なえさんも弟さんも、本当にえらいです。
でも、どうか、どうか頑張りすぎないでね。

投稿: ちくわ | 2010/07/11 06:56

happy01ちくわちゃん

こんばんは。お元気ですか?
見に来てくれてありがとう!
なんだかバタバタしててね、母のことは、だいぶ前から兆候があったんだけど、
いよいよ本格化してきちゃったんです。
弟が予想外に(笑)がんばってくれてるので、
私はほとんど何もしないですんでいます。
私がときどき帰るのは、弟に休憩させる意味もあってね。
それでも、食事だけはちゃんと作ってくれるし、
私よりずっと上手なので、本当に助かっています。
自分のことも、ちゃんとしなきゃと思って、
減量をまじめにしようと思っています。
成果がでたら、また報告しますね。

投稿: なえ | 2010/07/11 23:27

こんばんわ。雨が降る日は傘がっせずキツイですね。
なえさんに比べて普通に生活出来る自分達は本当に恵まれています。
健康が一番ですね。雨降りや風が強い時には大変だと思いますが
負けずに頑張って下さいね。一日でも早く良くなりますように。

投稿: KINJYO | 2010/07/12 22:50

sprinkleKINJYOさん

ビニール合羽をカバンに入れるようにしました。
急に降ってこられても、なんとかしのげるように。
がんばって減量して、少しでもよくなるようにしていきたいです。

投稿: なえ | 2010/07/12 23:04

この記事へのコメントは終了しました。

« 申請書をもらいに市役所へ行った | トップページ | ただいま! »