« リハビリの日 | トップページ | 障がい者手帳を申請することになった »

初めてのデイサービス

あ、私じゃなくて母の話ですよ(^-^;

今日から母はデイサービスに出かけることになりました
昼間、家でじっとしていたらもっとボケてしまうと
不安がっていたので、デイサービスに行くのが本当に楽しみだったようです
夕方帰って来て、弟に言ったそうです
「楽しかったんよ。カラオケ歌ってね、おやつも出て、
大きなお風呂で背中流してもらって。。。」
一生懸命お化粧して出かけて行ったそうです
介護保険の認定がまだ正式に降りていないので、
週何日通えるかわからないのですが、
2〜3日でも通えれば、いい気晴らしになるだろうし、
なにより本人が楽しいんだったら、それが一番いいねって
弟と話したところです


デイサービスの車で送ってもらって帰って来た母は、
隣近所の人にも、楽しかった、カラオケやって。。。って話したそうです
一応、弟が隣近所の人にも見守りを頼んでいるので、
「お母さん、大分元気になってよかったね。楽しかったって言ってたよ」って
報告が入ったそうです(笑)
隣近所の方々がやさしい人ばかりで本当に助かっています
弟もよくやってくれています
とりあえず一安心といったところです




|
|

« リハビリの日 | トップページ | 障がい者手帳を申請することになった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!!お母さんも楽しいって思っているのは良い事ですね。
週に2~3日でも通っていたらお母さん自身に何らかの良い効果が
現れるかも知れませんね。

投稿: | 2010/07/06 21:20

thinkKINJYOさんですよね?

こんばんは。ちょっと効果が出過ぎてまして、
というのは、元気になっちゃいまして「ボケてない!」と言い張ってます。
「ボケてるフリをしてやってるだけ」だと(そうしないとデイサービスに行けなくなっちゃうから)。
これはこれで考えものです。

投稿: なえ | 2010/07/07 22:15

この記事へのコメントは終了しました。

« リハビリの日 | トップページ | 障がい者手帳を申請することになった »