« 障がい者手帳を申請することになった | トップページ | 雨に降られて »

申請書をもらいに市役所へ行った

朝イチで市役所の障害福祉課というところへ
障がい者手帳の申請書類をもらいに行ってきました
申請書と、指定医に書いてもらう診断書です
私の場合、主治医が指定医なので、早速頼もうと思います
診断書代はいくらかかるのかな?
自立支援のメンタルクリニックのときは、3,000円だったけど。。。

今日は書類をもらいに行っただけなので、
あっという間に終わってしまいました
それで(ついでと言ってはなんだけど)期日前投票も済ませてきました
投票所に行って初めて知ったんだけど、
ドクター中松って幸福実現党から出てるんですね
それと民主党の有名人候補の乱立。。。うんざり
投票台の前でしばらく考え込んでしまいました
どんな結果が出るんでしょうね
予想もつきません

昨日、整形外科で先生に「おやつ禁止」と言われたので、
今日は会社で配られたお菓子、全部断りました!
本当ですよ、全部断ったんです!
もみぢまんじゅうも、きびだんごも、チョコもみんな!
こういうときに限ってお菓子が多いってどういうこと?
口がさびしくなったら、黒あめと梅塩あめなめてガマンです
徐々に本気出して行きますよ、こうなったらもう!
がんばるよ!



でも、ドロリッチなうは許して。。。(* ̄ー ̄*)


|
|

« 障がい者手帳を申請することになった | トップページ | 雨に降られて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

股関節」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!! 障碍者手帳の申請お疲れ様でした。
おやつ禁止ですか。しばらく我慢ですね。
状態がよくなったらおやつ食べ捲くりですね。

投稿: KINJYO | 2010/07/09 14:22

confidentKINJYOさん

こんばんは。まだ申請書をもらっただけで、
申請はこれからなんですよ。
たぶん今月の後半に申請できるかなあと思います。
医師に診断書を書いてもらうのに結構時間がかかるんです。
なんだか新しい自分になるような不思議な気分でいます。

投稿: なえ | 2010/07/09 22:39

この記事へのコメントは終了しました。

« 障がい者手帳を申請することになった | トップページ | 雨に降られて »