« 財布忘れた | トップページ | 「障がい者手帳」の申請に行った »

健康診断でした

午後から健康診断行ってきました
一応、婦人科検診(子宮頸ガン・子宮エコー)も受けました

ショックだったのは、2年前に発見された子宮筋腫が
5cmから8cmに「成長」してたことです
大きな病院で診てもらうようにと、その場で紹介状を書いてくれました
手術をしてもおかしくない大きさだそうですが、
年齢的なことを考えると(閉経まであと何年かということですね)、
手術しない選択肢も考えられるそうです
月経を止めてしまうという治療があるんだそうです
放っておいてもなくなってしまうものを、
薬でわざわざ止めてしまうというのも不自然な気がしますが、
筋腫をなくすためには仕方ないのでしょう
月経って、あればあったでめんどうだけれど、
なければないでさみしいような(笑)。。。
そんなわけで、今日の子宮頸ガンの細胞検査の結果が出たら、
どこかの病院に紹介状を持って行かなければならないみたいです
エコーでは筋腫の正確な大きさがわからないので、
MRIを撮ったりするそうです。。。一体いくらかかるのかしら?
子宮筋腫→貧血→心臓への負担はもちろん怖いけど、
同じぐらい治療費のことも怖いです

夜は、整形外科に行きました
もう受付時間を過ぎていたのですが、
先日お願いした「障がい者手帳」申請の診断書をもらってきました
私の場合、右が6級、左が7級
左右の合わせ技で5級相当になるらしいです
申請に必要な写真などそろえて、早目に役所に行こうと思います
ちなみに診断書が7,000円しました(痛)

なんだか病院めぐりの一日になってしまって、
行く先々で紹介状いくら、診断書いくら、検査代いくらと払い、
お財布ももうすっからかんです
健康には代えられないのはわかってるけど、
経済的にキツいです、やっぱり

これでまた、1カ月後に今日の検診の結果がわかって、
どひゃ〜〜〜Σ( ̄ロ ̄lll)ってなるんだろうな
もうなんにも引っかからないなんてあり得ない年齢なので
願わくば、大きな病気が見つかったりしないことを祈ります


|
|

« 財布忘れた | トップページ | 「障がい者手帳」の申請に行った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。子宮筋腫が5cmから8cmに・・・・・
治療法をどうするか良く考えて下さいね。
何もせずに自然と治るのが一番良いんですけどね・・・・・

投稿: KINJYO | 2010/07/20 22:42

coldsweats02KINJYOさん

ご心配いただきありがとうございます。
痛みとか自覚症状が全然ないんで、ほっといてもいいかなあーとも思うのですが、
治療中の貧血との絡みがあって、やはり一度ちゃんと診てもらう必要がありそうです。
いやですねーあちこちがたがたしてきちゃって!

投稿: なえ | 2010/07/21 01:02

この記事へのコメントは終了しました。

« 財布忘れた | トップページ | 「障がい者手帳」の申請に行った »