« 雨に降られて | トップページ | 財布忘れた »

ただいま!

土曜日の夕方に実家に帰りました
最近、都会でも100円で市内を循環するバスってありますよね?
実家の方にもあって、それを利用すると、
家の近くまでバスで帰って来れるので便利なんです

で、土曜日もその100円バスで帰ろうと思ってJRの駅前で待っていました
ところが、予定時刻を20分過ぎてもバスが来ないんです
そうこうしてるうちに雨も降って来ちゃって、困ったなあと思ってたら、
同じくバスを待っていたおばあちゃんが
「おかしいわね、今までこんなことなかったのに」と
少しお話して、二人でバス会社に電話してみました
すると、「運転手と連絡がとれなくて、現状がわからない」とのこと
ちょっとあり得ないですよね、事故かなんかだったらどうするんだろう?
しかし、とにかく、私たちはいつまで駅前で待ってたらいいのか、
家に帰れるのか、どうしてくれるのこれ?!ということで、
バス会社の人と交渉の結果、バス会社がバンを出してくれることに

「5分ほどで到着します!」
雨の中、バス会社の人がバンを運転してやってきました
乗客は私を含めて4人
近くの人から順番に、タダで送ってもらうことになりました
ところが運転の人は「すみません。私、経理なもんで、道がよくわからないんです」
仕方なく乗客の方が、道案内することになって、出発しました
私は、家のすぐ前まで送ってもらえてラッキー(v^ー゜)
雨も降っていたので助かりました
予定よりだいぶ遅れて家に着いたので、「どうしたん?」と弟に言われました
「7時半すぎに着くっていうから、それに合わせてごはん作ったのに」と。。。
ごめんなさい、すっかり冷めてしまったんだね
でも、おいしく食べました ありがとう


今、うちは母が家事ができないので、弟が全部やっています
とくに炊事は、弟本人好きなので、毎日いろいろ考えて作ってくれています
私と母はもっぱら食べるだけ 
申し訳ないので、食べた後の片付けはするようにしてます


しかし、来なかった100円バスは、一体どこへ行っちゃったんだろうな


|
|

« 雨に降られて | トップページ | 財布忘れた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!!100円バスってあるんですね。でも行方不明・・・・・
ナゾですね。弟さんが家事全般やってくれているとは助かりますね。

投稿: KINJYO | 2010/07/13 15:46

busKINJYOさん

100円バス便利なんですよ、ちょっと遠回りだったりするんだけど。
うちの弟は、飲食関係にバイトしていたことがあって、
料理が好きなんです。
実際、私より上手いし。
ホントに助かっています。

投稿: なえ | 2010/07/13 23:15

この記事へのコメントは終了しました。

« 雨に降られて | トップページ | 財布忘れた »