« お久しぶりです | トップページ | リハビリでした »

保険証ゲットです

今夜はまだエアコンを入れないでも大丈夫な感じです
失業中ですから、電気代も節約しないとね!
私の場合、節約できないのが医療費
股関節の治療で整形外科に、
貧血で内科、それとメンタルクリニック、3つも通院しています
やれやれ。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~








そんなわけで、保険証がないと大変です
昨日やっと社会保険の資格喪失の証明書が届いたので、
今日はさっそくそれを持って役所に行ってきました
国保の加入手続きをして、保険証ゲットです!

その後、今度は保健所へ行って、
自立支援の通院費助成の受給者証の書き換えをしてもらいました
これでメンタルクリニックの診察と薬代が1割負担になります

午後さっそくメンタルクリニックに予約を入れて、
受診して、薬をもらうことができました
ここ一週間切らしてしまった薬もあって、
突然飲むのをやめたりすると
体調が悪くなったりするので心配だったのです

その後、整形外科にも行って、リハビリの予約を入れました
で、待合室をみたらガラガラだったので、
チャンス!と思って診察してもらいました
膝が痛いと訴えたら、レントゲンを撮ることになりました
私の場合、股関節は両脚とも変形してるのですが、
症状が進行してて痛みがひどいのは右側です
で、痛いのも右膝だけ
レントゲン撮るのに、技師の人が
右半身を下にして横向きに寝てと言うのですが、
これが私には一番辛い体勢で、通常絶対にしない体勢なんです
膝を下にぴったりくっつけたいのですが、
股関節の痛みがあるので、身体を真横にはできません
どうしようもないので、技師の人が上から私を押さえ付けて
そのままレントゲンを撮りました
痛かったー!ちょっと半泣き状態でした(;ω;)

レントゲンの結果、膝自体は悪くないのがわかりました
やっぱり股関節の影響で、痛むのだそうです
シップをもらっておしまい


こんな感じで、午前中が役所関係
午後が病院周りで一日終わりました
会社で働いてるのと違って、
あちこち移動するせいでしょうか
妙に疲れてしまって、帰って来てから少し眠ってしまいました
明日は土曜日
今週はスタジアムには行けないので、
家でテレビ観戦です
がんばれ!アントラーズscissors



|
|

« お久しぶりです | トップページ | リハビリでした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

股関節」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。