« ナビスコ終戦 | トップページ | 松葉杖カバー »

久々に中山あちこちふらふら

こんばんは(o・ω・)ノ))
また久しぶりの更新になってしまいました
時間はたくさんあったんですけど、
ココロの余裕がなくて。。。(;;;´Д`)ゝ


この間撮った写真を一挙公開!。。。手抜き?いえいえそんな(^-^;


 


久しぶりの中山散歩編

100909_145358
最近ご無沙汰だったので、就職も決まった事だしお参りに行きました


100909_151458
100909_152814
おみくじはなんと「大吉」sign03
でも、こう書いてありました
「雲に向けて矢を射る如く、必ず一度は落ちるのだから
ゆめゆめ油断することなかれ」
そうですね、今はよくても悪いときも必ずやってきます
平素から油断しないで、マジメにこつこつやっとけってことかな

100909_154024
お寺の蓮鉢にめだかを見つけたり(なつかしいなあ、めだか〜)

100909_154238
大きな蓮の実を見たり


100909_154411

100909_154812

お墓のお供え水を飲んで逃げる猫

100909_155033
そして触ると怒る猫

100909_155754 これわかります?亀なんですよ だれかがきっとエサをあげてるんでしょうね
私が覗き込んだら、こんなに集まって来ちゃって。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
エサなんか持ってないっつーの!

100909_173251
看板の中に隠れたつもりの猫。。。( ´艸`)プププ



お散歩には休憩が必要
この日は初めて「東山魁夷記念館」に行ってみました


100909_170553 市川市東山魁夷記念館 、閉館前に飛び込んだので駆け足で見ましたが、
有名な風景画だけじゃなくて、イラストみたいな作品もたくさんあって、
印象を新たにしました
静かで落ち着いた雰囲気のステキな場所でした
身障者手帳を持っていると無料で入場できますので(一般は500円)、
お近くの方はぜひ行かれるといいと思います エレベーターもありますよ
それからステキなレストランも併設されています
一応上野精養軒らしいです

100909_163011
マンゴーチーズケーキのセットを頼んで休憩
ハヤシライスやカレーもあるみたいなので、
次はもっとゆっくり見に行って、レストランで食事したいなと思いました
ショップには、作品の絵はがきがたくさん
それから今だったら来年の卓上カレンダーなんかもいいかも
おしゃれな食器(レストランで使われています)や、
作品画集もそろっています
土日は混むかもしれないですね この日は平日だったので空いてましたが
法華経寺からまた少し歩くのですが、時間が合えば、
下総中山駅からバスでも行けるようです
また行きたいなあ。。。

というわけで、今日はここまでー( ^ω^ )
次回またお楽しみに!?





|
|

« ナビスコ終戦 | トップページ | 松葉杖カバー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!自分の実家で飼っている2匹のカメさんを
そこの池に放してみましょうかね。(笑) まっ、そう言う事をしてはダメですがね。
かなり餌付けされたカメさん達みたいですね。

投稿: KINJYO | 2010/09/21 23:07

fishKINJYOさん

こんにちは。亀飼ってるんですか。
帰りにもう一度通ったら、おじさんがパンをちぎってあげてました。
あと、道端に生えてる草もあげてました。食べてましたよ、亀。
よくわからないのですが、放流してもいいみたいな感じでしたよ。

投稿: | 2010/09/23 15:07

この記事へのコメントは終了しました。

« ナビスコ終戦 | トップページ | 松葉杖カバー »