« 久々に中山あちこちふらふら | トップページ | 三菱一号館美術館 »

松葉杖カバー

松葉杖の持ち手のところが汚れるので、カバーを作りました。
最初は包帯が巻かれてたのですが、汚れて洗ってまた巻くのが結構めんどうだし、
見た目もあまりよくないので(いかにもケガ人て感じで)。




100920_162119
これが1セットです。
上の袋状になってるのを脇下に被せます。はずれないようにスナップで留めます。
下の長方形のは、手で握る部分に巻き付けて、マジックテープで留めます。
これ、実はハンドタオルなんですよ。
上のは1枚を2つに折って側面を縫って、スナップつけただけ。
下のは1枚を1/2に切って、ハンドル部分に幅を合わせてミシンをかけて、
マジックテープを縫い付けただけです。



実際に松葉杖に装着してみるとこうなります。
100920_162306
手前がカバーなしの状態
奥がカバーを装着した状態です。
ね?全然見た目が違うでしょ?



100919_224613
これが茶系のタオルで作ったもの



100920_153641
これが紺系のチェック柄のもの



100920_162418
洗濯替えのために2セット作りました。
これなら会社でもOKだよね?

|
|

« 久々に中山あちこちふらふら | トップページ | 三菱一号館美術館 »

手仕事・あみもの以外」カテゴリの記事

股関節」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!松葉杖もオリジナルのカバーをすれば
お洒落に見えますね。

投稿: KINJYO | 2010/09/20 22:25

sunKINJYOさん

オシャレに見えますか?ありがとうございます。
こんな簡単なものを作るのに、丸一日半かかってしまいました。

投稿: なえ | 2010/09/23 15:04

かわゆいhappy01ですね。

アイデアとセンスが光っていますshine

投稿: ちくわ | 2010/09/24 11:54

bleahちくわちゃん

こんばんは。おほめいただいてありがとうございます。
同じことを私より先に考えていた方がいらして、
マネさせてもらいました。
ミシン持ってても、簡単なものしか作れないのでcoldsweats01

投稿: なえ | 2010/09/26 22:36

この記事へのコメントは終了しました。

« 久々に中山あちこちふらふら | トップページ | 三菱一号館美術館 »