« MRIを撮りました | トップページ | テスト »

ちょっと言ってもいいですか?

帰りの電車でのことです。
混んでいて、戸口の所に立っているしかなかったんです。
私の隣に中年の女性が立って本を読んでいて、
電車のドアが閉まるか閉まらないかというときに、
私は彼女に腕をつかまれました。
「ちょっと!」と言われて、はじめて気づいたんですけど、
私の松葉杖が彼女の足を踏んでしまってたんです。
もちろんあやまりました。
わざとじゃなかったけど、足を踏んだのは悪かったし。
「すみません」と言った私の声は聞こえてなかったみたいでした。
なんだか気分が悪かったです。
腕をつかまれて、松葉杖をどかされたんです。
怒ったように「ちょっと!」って言いながら。
もう少しやり方がなかったんでしょうか。
急に腕をつかまれて、動かされて、
バランス崩して転倒でもしたらどうしてくれるんだろうか。
腕つかむ前に、言葉で言って欲しかったです。

帰って来てからもしばらくもやもやしてイヤな感じでした。
本当にいろんな人がいますね。


|
|

« MRIを撮りました | トップページ | テスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。嫌ですね。満員電車の車内ではありうる事だと思いますが・・・・・
その中年女性は自分が同じ立場で同じ事をして同じような事をされたらどう思うんでしょうかね??
なんだか悲しいですね。

投稿: KINJYO | 2010/11/04 22:58

weepKINJYOさん

こんばんは。ホントに悲しいですよね。
いい人もいるけど、そうじゃない人も多いんですよね。
私もできるなら混んでない電車に乗りたいんですけどね。
朝なんかは、寝てる人を起こして座らせてもらいます。
だって、立ってられないんだもん。

投稿: なえ | 2010/11/05 23:06

この記事へのコメントは終了しました。

« MRIを撮りました | トップページ | テスト »