« 出たな妖怪! | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »

金曜日からのこと

12月10日金曜日、ン十年ぶりにボーナスというものをいただきました
額はすずめの涙程度ですが、これで鹿島のシーズンチケット買えます
夜は、「坂本龍一+大貫妙子UTAU」ライブに行きました
ボーナス出たので、気が大きくなってしまい、
ロビーでCD2枚買ってしまいましたhappy02


ライブはすごくよかったです
これ、シリーズ化してくれないかなと思いました
外の喧噪がウソのような、まるで別世界にいるかのような感じでした
静寂、鎮静、祈り、音楽の持つ、歌の持つ力を感じました
中盤の教授のピアノソロで、なぜだか涙があふれてきました
私はそれほど彼の音楽を聴いてないのにもかかわらず
そして、後半、ター坊の歌でもう一回泣かされました
自分の心が動いた証拠です
できればもう少しいい席で観たかった 聴きたかった

12月11日土曜日 昨日です
午後から中山競馬場に行ってきました
クリスマスツリーを見たかったのもあるんですけど、
師走の中山をやっぱり体験したいじゃないですか
オグリキャップメモリアルの入場券でした
結果は散々で一つも当たらず
大荒れの10R、馬連取り損ねたのが残念でした
パドック見ていいなと思っていたのに、
あまりの人気薄で切ってしまった馬が一着に( ̄Д ̄;;
当たっていれば今頃新しいMac買えたのに(涙)

がっくりして船橋法典を後にして向かったのは舞浜
イクスピアリにベーグルを買いに行きました
最近、ハマってるんです
で、ベーグル買った後、なぜか映画を観てしまいました
「ロビンフッド」。。。こういう中世の映画って好きなんですよね
西洋の時代劇ですね
ケイト・ブランシェットでしたっけ
あの人は本当にあの時代から抜け出て来たんじゃないかと思うぐらい
この手の映画にはぴったりの女優さんですね
終わり方がちょっとえ?って感じでしたが、
ロビンフッドになる前のお話なんですね、物語が
続きがあるのかしら?どうなのかな。
そんな感じでした。

12月12日日曜日 今日です
阪神JFで馬連が久々的中!でしたが、トリガミ(ノω・、)
昨日散々歩いて、夜遅くまで遊んでいたので身体がだるくて、
セブンイレブンに行っただけで、ずっと部屋にいました
遊んだ次ぐ日はやることがたくさん
洗濯、部屋の片付け。。。
あっという間に日が暮れました
夜はNHKの「坂の上の雲」を見ました
とうとう正岡子規亡くなってしまいました
私は菅野美穂の律が好きです
今日は切なかった。。。

夕方ネットで鹿島の来年のシーズンチケットを注文
ユニフォーム付きです
だれのユニにしようか迷ったんですけど
だれにしたかは教えられません(* ̄ー ̄*)
もう来季はマルキもいない(今日クラブハウスで送別会があったそうです)し、
どうしようか悩みましたが、案外簡単な理由で決めてしまいました
来季はクラブ創立20周年記念のユニフォームなんですって
トステムさんも、経営統合で社名が変わるそうですし
私も今年以上に鹿島に通えるように、
そして、アウェイ遠征にも行けるように
がんばって働きたいと思います


|
|

« 出たな妖怪! | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »

Jリーグ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!ボーナスがもらえて良かったですね。逆に自分は
17年振りにボーナスなしです。(笑)鹿島のシーズンチケット買うんですね。
自分はマリノスとアルビのシーズンチケットが欲しいんですが
買ったとしても飛行機代が・・・・・(笑)

投稿: KINJYO | 2010/12/15 22:36

soccerKINJYOさん
こんばんは。派遣だったときは、毎年この時期は、どこか気持ちが冷めていて、さみしい感じでしたが、
今年はそのあたりがだいぶ違います。
本当に雀の涙程の金額ですが、あるとないとでは
こんなにも違うんですね。
KINJYOさんも、早くボーナスもらえるようになるといいですね。
今月も半分終わってしまいましたが、
残り半分いいことがありますようにxmas

投稿: なえ | 2010/12/16 22:58

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
今年はなえさんにとって良い年でありますように!!

投稿: KINJYO | 2011/01/01 10:37

fujiKINJYOさん

今頃ですが、新年あけましておめでとうございます。
更新ができずにいてすみません。
KINJYOさんにとっても素晴らしい一年となりますように。
私もいい年にできるように、精一杯がんばります。
今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: なえ | 2011/01/10 01:11

この記事へのコメントは終了しました。

« 出たな妖怪! | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »