« 関西遠征・京都編 | トップページ | 金曜日からのこと »

出たな妖怪!

最近あんまり会わないなあと思ってたら、
帰りの電車で会いました
「妖怪・寝たフリ地蔵」
これはですねー座ったまま寝たフリこいて微動だにせず
特徴的なのな、私が前に立つと急に眠くなるらしいんです
そして、私を片目でちろっと見てから徐に寝てしまいます
何があっても動かないんですが、ときどきちろっと私を見ます
で、目が合うとまたなぜか眠くなるらしいんです
だけど、自分の駅に来るとウソみたいにすっと立って降りて行きます
恐るべし!「妖怪・寝たフリ地蔵」め!

今日はまた変わった人が寝たフリ地蔵の隣にいまして、
座ったままこの方は本当に熟睡していました
ただ姿勢がですね、前屈みなんです
これがどんどん前屈みになってきて、
私の杖に頭突きをするんですよね
危ないからやめてほしいんですけど
ちなみに女性でした




101208_170954
会社の近く、丸の内仲通りのイルミネーションです
今日は12月8日、J・レノンの命日ですね
もうじきクリスマスというこの時期に
身近な幸せとか平和について考えてみる
なかなかいいかもしれないです

101208_171057イルミネーションで照らされた通りを歩いて駅まで行きます
ブティックのウインドウをながめながらあっという間に着いてしまいます

101208_172149

101208_172313
お花屋さんのクリスマスツリーですxmas

101208_172818
ケーキもありますよbirthday

101208_173041

101208_173950

101208_173916

ジュエリーに囲まれて妖精?が佇んでいます
この季節のショーウインドーは見ていて楽しいものが多いです

101208_173722
丸ビルのクリスマスツリーの前、
今日はバイオリンのライブがあったようでたくさん人が集まっていました

仕事から解放されて、駅まで歩く道がとても楽しいです

|
|

« 関西遠征・京都編 | トップページ | 金曜日からのこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!妖怪・寝たフリ地蔵とはウケますね。(笑)
でもそんなに席を譲るのが嫌なんですかね??
自分には理解が出来ませんね。

投稿: KINJYO | 2010/12/10 23:36

xmasKINJYOさん

こんばんは。一つには東京の通勤ラッシュが地獄だっていうのがありますね。
下手すると職場のストレスよりも、通勤のストレスの方が高いとか。
それで、根っこが生えたみたいに座ったままになるわけです。寝たフリしてまでねw
最近少なくなりましたけどね。
個人的には、譲ってくれる人は多くなったと思います。


「寝たフリ地蔵」は、自分の家族や恋人や友人が私みたいに前に立ってたらどうするんでしょう。
それでも寝たフリこくんでしょうかgawk

投稿: なえ | 2010/12/12 21:41

この記事へのコメントは終了しました。

« 関西遠征・京都編 | トップページ | 金曜日からのこと »