« 金曜日からのこと | トップページ | 今ハマってるもの »

新年あけましておめでとうございます

ずいぶんごぶさたしてしまってすみません。
年が明けて、早くも一週間以上経ちましたが、みなさんお元気でしょうか?
実は私、急性気管支炎でこの連休中寝込んでおります。
年末年始の不摂生がたたったのでしょうね(;ω;)


Line20

年末から年始にかけていろんなことがありました
ダイジェストで(^-^; お伝えしまーす!


年末と言えばサッカーは天皇杯、競馬は有馬記念ですね
12月25日クリスマスの日、天皇杯準々決勝鹿島vs名古屋@カシマ
試合は2−1で鹿島が勝ちましたが、試合後にDF大岩選手の引退セレモニー
ビデオレターで秋田さんも出てきて、ついついもらい泣き
大岩には、これから鹿島で選手をビシビシ鍛えてほしいです

そして、試合後ベリンバウ で鹿サポのクリスマスパーティがありました
で、私、ビンゴゲームで一抜けしまして、ブラジルのCDをゲットcd
後で聴いてみたら、ボサノバじゃなくてフュージョンみたいな感じでした
なかなかよかったですよ


それからですねーベリンバウでステキなクリスマスプレゼントがsign03


Photo 帰り際に、フェリペが来店。すかさず写真撮ってもらいましたheart02
ちゃんと私の背の高さまでかがんでくれて、やさしかった〜lovely
来年のユニ、フェリペにしました←マジ(≧∇≦)





12月29日は天皇杯の準決勝 対FC東京戦@国立
PK戦になったらイヤだなあと思ってたら、
最後の最後に興梠が決めてくれて、泣きましたよ、ホント

実は、かなり前に決勝までのホーム側チケットをおさえてあったので、
どうしても、どうしても元日国立で鹿島を見たかったんです
もし、準決勝で負けてしまうと、
決勝はホームがFC東京になってしまい、
先に結果がわかっていた清水との試合を
F東サポの中で観戦しなくてはいけないということになる
それだけは避けたかったんです
この日、土壇場で勝ってくれて本当によかった!
助かりましたι(´Д`υ)アセアセ

そんなわけで年明けは国立で迎えましたよ〜
今更ですが天皇杯決勝 対清水戦@国立


Kokuritu1

比較的温かいお天気の中で、元日から鹿島を見れるシアワセheart04
対する清水は、6年間続いた長谷川健太監督の最後を優勝で締めくくろうと
高いモチベーションで試合に臨んできて、
決勝戦にふさわしい息詰まる展開になりました

鹿島は26分にフェリペの得点で先制するも、
後半14分にヨンセンの同点弾を浴びてしまいます
しかし、後半32分野沢のFKが見事にネットを揺らしてゴール!
決勝点となって優勝を決めることができました
この試合を最後に引退する大岩選手が天皇杯を頭上高く掲げ、
サポーターと喜びを分かち合いました
これで鹿島は、ACLの出場権を得ることになりました

Kokuritu2 いやあしかし、本当によかったです
個人的には、途中出場の本山に本当に救われた思いがしました
この優勝を誇りに思い、また来季も応援していきます

そうだ、有馬記念はですねえ
もう忘れかけてますけど、馬連的中だったと思います
ま、1、2着は堅かったですからね
で、年明け東西金杯は惨敗(/□≦、)
最近、メインはあまり当たらなくて、それ以外で複勝とか馬連とか
ちまちま当たっています
そのぐらいがちょうどいいのかな
あまり欲張ってもいいことないですよね
年明け、中山に行こうと思ってたのに
気管支炎で臥せってしまって行けなくなって残念です

今年もサッカーと競馬、両方楽しみたいです
去年以上にたくさん観戦できるようにがんばります

最近ブログがお留守になりがちで申し訳ありません
今年もマイペース更新でやって行きますが、
なにとぞよろしくお願いいたします


|
|

« 金曜日からのこと | トップページ | 今ハマってるもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1月、2月とベリンバウの企画あります。予算とお時間の都合が、合いましたら、参加しましょう。それにしても、ビンゴ一抜け凄かったですね(笑)

投稿: イマサ | 2011/01/10 02:16

soccerイマサさん

こんにちは。イマサさん、今年もよろしくお願いします。
ベリンバウ部、1月はムリかもしれないですが、2月都合がつけば参加したいです!

投稿: なえ | 2011/01/10 11:21

こんばんは!!フェリペ・ガブリエルとツーショットとは嬉しいですね。
今季の鹿島は新外国人のカルロン??楽しみですね。
今現在ポルトガルリーグで得点ランキング2位って事なので期待がもてますね。

投稿: KINJYO | 2011/01/13 22:17

soccerKINJYOさん

フェリペ、すごくやさしかったです(´ρ`)ぽか~ん
来季のユニフォーム、フェリペにしましたよー
また会いたいなあ。。。
早く開幕するといいですねえ!

投稿: なえ | 2011/01/16 01:03

この記事へのコメントは終了しました。

« 金曜日からのこと | トップページ | 今ハマってるもの »