« どんぶらこどんぶらこ | トップページ | ガラスの脚 »

3月の終わり

こんばんは。
今日で3月も終わり。
いろんなことがあった、ありすぎた。
こんなふうに4月を迎えることになるなんて、
だれも想像してなかったと思う。

お花見自粛とかいろいろ言われてるみたいだけど、
私はお花見した方がいいと思う。
こんなときだからこそ、みんなでお花見して、
飲んだり食べたり、歌ったり踊ったりして、
気分を明るくした方がいいと思う。


避難所にいる人たちも外に出て、
桜を見に行ってほしいなあと思う。
宴会はできなくても、桜をながめて一息ついてほしい。
身体を動かさないでいると、動けなくなってしまうそうだ。
「お散歩ボランティア」っていうのはどうかな?
避難所にいる人たちを毎日、お散歩に連れ出す。
近所の名所とかおもしろい場所なんかを案内しながらゆっくり歩く。
犬を飼ってる人は犬も連れて行けばいい。
歩きながらおしゃべりして、疲れたら休んで。
子供も大人もみんな一緒に。
そんなボランティア、どうだろうか?







|
|

« どんぶらこどんぶらこ | トップページ | ガラスの脚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。