« 計画停電 | トップページ | やっと当たった »

節電効果

こんばんわに。いつまでたっても寒いですねえ。

11日以降、暖房を使っていません。
今も靴下の上におうちばきを履いて、
膝掛けをして過ごしています。
あんなに遊んでいたwiiもコンセント抜いてしまって、
一度も触っていません。
リモコンに入っていたエネループ、取り出して充電しました。
もう少し経ったらゲームする気も起きるかもしれないけど、
今はまだそういう気分じゃないんです。
TVも見てない時は(ほとんど観てないですけど)、
コンセントを抜いています。


今日電気の使用量のお知らせが届きました。
この一カ月の使用量は、171kwhでした。
ちなみに去年の3月は、183kwhでした。
12kwhも減りました。すごい!
だれも誉めてくれないので自分で誉めますgood


今日も朝の5時すぎ、8時半頃、昼間と余震がありました。
一人でいると心細いけど、非常用リュックをそばに置いて、
いつでも避難できるようにと思っています。
地震からもう2週間ですね。
早く落ち着いてほしいです。




|
|

« 計画停電 | トップページ | やっと当たった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。