« 私たちの愛すべきシンディ | トップページ | 節電効果 »

計画停電

こんばんは。
さっき停電が終わったところです
予定よりも1時間半も早く終わりました
みんながあちこちで節電してくれてるおかげですね
どなたかはわかりませんが、ありがとうございますhappy01

東京も(っていうことは千葉だって)
放射能の汚染地域になってしまったかのようですね
昼休みにコンビニに行ったら、ペットボトルの水がほとんどありませんでした
「水道水が飲めなくなった」と言って、慌てて水を買いに走った人が
私の会社にもいましたが、まさかお風呂もミネラルウォーターじゃないですよね?

意識的にっていうかきっと見てもわからないので、
原発関連のニュースは見ないようにしています
ネットニュースでちょっと目にしたりする程度です
だからだと思いますが、全然怖くないです
こんなことでパニックになっていては、
もう関東平野では暮らして行けないです
水道水だってごくごく飲んでるし、
だいたい昨日も今日も雨に濡れちゃってますからcoldsweats01
もう今頃騒いだってしょうがないです

心配なのは野菜の供給不足になって、
値段が高くなるんじゃないかってことかな
お米もこれから手に入りにくくなるのかとか
そう言う事の方がずっと心配です

停電の暗闇の中で、懐中電灯の灯りをたよりに新聞を読んだり、
災害用ラジオでFM放送を聴いたり、携帯でツイッターしたり、
夜の停電はなかなかオツですよーbleah
早く眠くなるので、かえっていいかもって思っています

東京ドームでナイターやるってダダこねてる人のおうちは
計画停電の対象外の地区なんでしょうかね?









|
|

« 私たちの愛すべきシンディ | トップページ | 節電効果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日、東電の方と電話で話しました。
もともと声がそれほど大きいわけじゃないのですが、“蚊の鳴くような声”よりさらにか細い声で、聞くのに苦労しました。

ウチは今のところ対象外です。
懐中電灯は神戸から大小4個も送ってきてて、まだ活躍の場がありません。

投稿: Hiro | 2011/03/23 23:48

flairHiroさん

こんにちはー!
えーHiroさんとこ対象外なんですか?
だれかエラいさんでも住んでるんでしょうか。
私も懐中電灯買ったんですけど、単1電池がなくて困ってたら、
会社の人が4個も譲ってくれました。
大阪から送ってもらったらしいです。
それと災害用ラジオも買っちゃったんですよ。
これで夜の停電もぱっちりです。
Hiroさんとこの懐中電灯も早く出番が来るといいですね!(いいのか?)

投稿: なえ | 2011/03/24 15:23

この記事へのコメントは終了しました。

« 私たちの愛すべきシンディ | トップページ | 節電効果 »