« 雨の日もたまにはいいことがある | トップページ | スクワット追加! »

松葉杖生活1周年?!

去年の5月に松葉杖になって、いつのまにか1年が経ちました
たしか、1年前はT字杖を使ってたものの疼痛がひどくて、
整形外科に行ったらすぐに松葉杖をつくことになったのでした
なんだか大げさな感じがして、イヤだったのを思い出します
まだ前の職場にいて、周りの人に気を使いながら
杖をついて働いていたんだった
脚が痛いのに、お使いに出されたりもした
それを同僚が変わってくれたり
いろいろお世話になったなあ
派遣として健常者として働く限界を感じた日々でした


あれから1年経って、松葉杖は手放せないものになりました
松葉杖なしではうまく歩けないし、股関節も痛みます
だけど最近ちょっと考えることがあるんですよね
いつまでも今のままなんだろうかって
松葉杖を卒業できる日がくるだろうかって


最近マジメにリハビリ通って、自宅でも自主トレちゃんとやってます
それでやっと脚に筋力がついてきた感じなんです
可動域も以前に比べると少し広くなってきたし
なかなかいい状態なんですよ
このままこれを続けて行ったら、松葉杖を卒業できるかな
杖なしはムリでも、ハンドクラッチ杖が使えないかな
そんなことを考えています


|
|

« 雨の日もたまにはいいことがある | トップページ | スクワット追加! »

股関節」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。