« 腹巻きとわたし♪ | トップページ | もしタイムマシーンがあったら »

A型ビンゴ!

今日から3月、もう春ですねーcherryblossom
それなのに私は....

インフルエンザになってしまいました(ノ_≦。)

今週一週間、会社に行けません
(ヒマだわー... )


Girlsleepy1


 

日曜日(26日)から具合が悪かったのですが、
月曜日(27日)に症状が本格的になってきました
午後になって、関節が痛みはじめ、
頭が割れるように痛くなって、4時で早退して
かかりつけの内科を受診しました

この時、熱は36.8度
医師はインフルエンザじゃないと言ったのですが、
「念のため調べてほしい」と懇願して、検査しました
綿棒に鼻水を採って...約10分後
別室に呼ばれると、
目の前に「タミフルを服用される方へ」のプリント
看護士さんが見せてくれた検査キットには
A型の方にくっきりはっきりと反応線が...

看「ご本人が正しかったわね。A型です」
私「えぇぇえーーー!」
医「ごめんなさい。やっぱりインフルエンザだったね」

なぜ高熱が出ていなかったのか
実は自分で解熱剤(ボルタレン)を飲んでいたのでした
それと、予防注射をしてたのもよかったのかもしれないです

火曜日(28日)は夕方少し微熱が出ましたが、
それ以降は、咳と鼻水だけで、比較的元気にしています
食欲もいつも通りで、動かないので太ったぐらいです

予防注射してなかったら、どうなってたのか
考えただけで恐ろしいです

買物はしんどいので、ネットスーパーを利用しました
あとは気分転換に近所のコンビニに行ってます(マスクして)

潜伏期間が1〜3日間だそうですが、
一体どこでうつったのやら...
この間ライブ行ったり、サッカー行ったりしてたので、
ご一緒してた方々にうつしてないか心配なのですが、
今のところ大丈夫のようでホッとしています

|
|

« 腹巻きとわたし♪ | トップページ | もしタイムマシーンがあったら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチも“一週間ルール”です。実際にはそこまで日数を取らなくても他人に伝染しないらしいですけどね。
で、多忙中にそのルールの下一週間休んだ人がいて、結局家で仕事をしてたのですが、なかなかはかどらず1日は完徹したとのこと、大丈夫かいな。

投稿: Hiro | 2012/03/01 22:57

rainHiroさん

えーそれは帰って悪化しかねないですよねcoldsweats02
何のための一週間ルールなのか...

一週間も休むと、もう会社行きたくないんですけどweep
社会復帰できるかなあ?

投稿: なえ | 2012/03/04 19:10

この記事へのコメントは終了しました。

« 腹巻きとわたし♪ | トップページ | もしタイムマシーンがあったら »