« 2012年6月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

F川崎vs清水@等々力

今日は、ツレ(清水サポ)に付き合って
等々力に行って来ました


車椅子席は柵がジャマなんですよねー
1
全体的に古いので、毎年なんとかならないのかなーと思ってたら、
今日のホーム最終戦後、メインスタンドの改修工事に入るそうです
来年の開幕戦は、国立開催とのこと
そんなわけでフロンターレ的には、勝って締めたいところ
対する清水エスパルスは、ナビスコ杯決勝の敗戦以降
公式戦連敗中...リーグ残り2節勝利で終わりたいところです

前半27分川崎が先制するも、後半序盤に清水が1点返して同点に
さあここから逆襲してくれと思ってみてましたが、
どうも上手くいかない
そうこうしてるうちに途中出場の川崎・矢島に追加点を決められて、
そのままクローズ...川崎2−1清水



清水が負けたし、寒くて身体がガチガチだしで、
とっとと帰路につきました
結局11月は清水は全敗...とほほ


まあ私は、鹿島がアウェイの名古屋で残留決めたので
よかったんですけどね


Jリーグも最終節を残すのみとなり
今日優勝は広島に決定しました
残留争いは最終節までもつれることになります
来週土曜日、どんなドラマが待っているのか
楽しみです



続きを読む "F川崎vs清水@等々力"

|
|

畠山美由紀教会ライブ

今日から3連休、とりあえずやったーhappy02

昨日の夜は品川教会であった
畠山美由紀さんの毎年恒例のライブへ行って来ました
もう今年で10回目になるんですね
私は今回が3回目かな
毎年楽しみなライブの一つです

今回は、新作“Coffee & Music-Drip for Smile-" を中心に
ブラジリアンあり、オリジナルあり、ユーミンあり、
そしてなんとアンコールにポリス!!
いろいろてんこ盛りあっという間の2時間でした
小池龍平さん(G,Vo)、織原良次さん(フレットレスベース)、
ジェイコブ・コーラーさん(ピアノ)という編成で
極上の音がチャペルを満たした幸せな時間でした

アン・サリーちゃん(昨日もいらしてました)との
「ふたりのルーツショー」あたりから
美由紀さんの歌を聴いてると涙腺が崩壊してしまう私
昨日はなぜかSmile(チャップリンの曲で有名です)が演奏されたとたん
涙がじわ〜〜〜〜っとあふれてきて(ジェイコブのピアノがまた素晴らしかった!)
そのあと涙腺決壊してしまいましたcrying
「キッチンの窓から」でなんで泣くんだろう自分

今朝から“Coffee & Music-Drip for Smile-"ヘビロテです
コーヒーおかわりしましたcafe


続きを読む "畠山美由紀教会ライブ"

|
|

手術2週間前

まだまだ先だと思ってたのに、
ふと気づけば11月も後半に入って
いよいよ手術まであと2週間となりました

午前中、病院に行ってきました
今日は前回(6日)の検査結果と
手術・麻酔の説明でした

続きを読む "手術2週間前"

|
|

ふたり暮らしになりました

朝から激しい風雨でしたねrain
私は一歩も部屋から出ないで、一日中部屋着のまま
サッカー観たり、お料理したりして過ごしましたcatface


さて、先月からパートナー(ツレ)と一緒に暮らしはじめました
長いこと別々の土地で、それぞれ暮らしてきましたが、
今回、ツレが都内に職を得たのを契機に同居にしました
狭いワンルームで、おしくらまんじゅうみたいにして
毎日過ごしています
同居したことで、私は今回の入院・手術を決断できました
一人暮らしのままだったら、
いろんなことが不安で決断できなかったと思います
そばにいてくれる人がいると思うと、安心できます

家事の負担もだいぶ減りました
今までは一人で全部やらなくてはならなくて、
脚の状態が悪くなるにつれて、
できないことも増えてきました
炊事、洗濯、掃除、身の回りのいろんなことを
いざとなったらやってくれる人がいるというのは
とても心強いです(ツレは大変そうですがcoldsweats01



続きを読む "ふたり暮らしになりました"

|
|

PMSでぐったり

昨日から頭痛がひどくて、今日は仕事休みました
実はその前から便秘がひどくなってて、
昨日ぐらいから肩こりもひどくなってきて、
車椅子をこぐのもしんどくなってきましたshock

だいたい生理の1週間前からこういった症状が現れます
PMS(月経前症候群)の症状です

ひどくなると、鎮痛剤も、下剤も効かなくなってしまいます
ひたすら耐えるしかないのでつらいです
今日は朝ぼんやりと頭痛がしていましたが、
仕事休んだせいか、鎮痛剤も効いて、今は穏やかにしていられます
お昼寝も少ししましたsleepy


入院のために前開きのパジャマ(ネグリジェ)が必要で、
先日通販で買いました
それと、上に羽織るフリースのポンチョも!
前開き(前が上から下までボタンで開けられるもの)って
案外少ないんですよね
とっても高価なネグリジェとか
マタニティ用のものとかはあるんだけど、
なかなか手頃なものがなくて、探すの大変でした
結局、ベルメゾンで購入しました
一つはズボン付きで、これが腹巻きも兼ねてて、
お腹もすっぽり包んでくれてとっても暖かい
ポンチョももこもこで、暖かくて気に入りました
これを着て、私は入院生活エンジョイするんだ!
できるかな?...ちょっと心配だけどcatface


PMSとのお付き合いもあと少しです
今が最後だと思うと、かえって愛しく思えたり?!
まあ、そこまでは思わないけど、
なんとなく「もうなくなるんだなー」と思って
しみじみとしてしまいますconfident



|
|

お久しぶりです〜近況報告〜

わー半年ぶりぐらい?!
ずいぶんご無沙汰しています


いろんなことがあって、twitterやFacebookの方では
そのときどき報告してきたんですけど、
ブログは放置してしまって、すみません

この間、あったことを少しずつ...


9月に新車がきましたsign03
20120908_132455

20120908_132516
通勤、サッカー観戦、ショッピングモールへの買物などに使っています
車椅子に乗ることで、外出も億劫ではなくなりました
前は「脚が痛いから」「疲れるから」と出かけるのがイヤでしたが、
この車椅子が来てから、外出が楽しくなりました
通勤も楽になりました

続きを読む "お久しぶりです〜近況報告〜"

| | コメント (0)
|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年12月 »