« PMSでぐったり | トップページ | 手術2週間前 »

ふたり暮らしになりました

朝から激しい風雨でしたねrain
私は一歩も部屋から出ないで、一日中部屋着のまま
サッカー観たり、お料理したりして過ごしましたcatface


さて、先月からパートナー(ツレ)と一緒に暮らしはじめました
長いこと別々の土地で、それぞれ暮らしてきましたが、
今回、ツレが都内に職を得たのを契機に同居にしました
狭いワンルームで、おしくらまんじゅうみたいにして
毎日過ごしています
同居したことで、私は今回の入院・手術を決断できました
一人暮らしのままだったら、
いろんなことが不安で決断できなかったと思います
そばにいてくれる人がいると思うと、安心できます

家事の負担もだいぶ減りました
今までは一人で全部やらなくてはならなくて、
脚の状態が悪くなるにつれて、
できないことも増えてきました
炊事、洗濯、掃除、身の回りのいろんなことを
いざとなったらやってくれる人がいるというのは
とても心強いです(ツレは大変そうですがcoldsweats01



そしてツレは、私より料理がうまいsign03
圧力鍋持参で越して来たsign03
それで、あっという間にカレーやシチューを作ってくれるhappy02
お弁当も作ってくれます
厚焼き卵だけは私の担当ですけど、
他のおかずはだいたいツレが作ってくれます
Syougayaki
ある日の生姜焼き...やわらかくておいしかったdelicious

Curry
ある日のチキンカレー...圧力鍋で作ってくれました

あー写真見てたらお腹空いて来ちゃったsad


まあそんなわけで、楽させてもらっています
できれば、来年の夏までには
このワンルームを出て、広いところに住みたいです
がんばりますhappy01

|
|

« PMSでぐったり | トップページ | 手術2週間前 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事