« 旅の終わりは自分の脚で | トップページ | PMSでぐったり »

お久しぶりです〜近況報告〜

わー半年ぶりぐらい?!
ずいぶんご無沙汰しています


いろんなことがあって、twitterやFacebookの方では
そのときどき報告してきたんですけど、
ブログは放置してしまって、すみません

この間、あったことを少しずつ...


9月に新車がきましたsign03
20120908_132455

20120908_132516
通勤、サッカー観戦、ショッピングモールへの買物などに使っています
車椅子に乗ることで、外出も億劫ではなくなりました
前は「脚が痛いから」「疲れるから」と出かけるのがイヤでしたが、
この車椅子が来てから、外出が楽しくなりました
通勤も楽になりました

20120803_184656

20120803_184729
これは8月に撮った股関節の写真です
悪かった右側がまた進行してしまいました
骨頭部分がだいぶ上に上がっており、
骨に空洞も見られます
痛みも慢性的に感じており、
連続歩行、立位はロフスト杖がないと難しい状態です
主治医からは「半年以内に手術したい」と言われました
私の場合、全置換手術になります


会社の健康診断でまた貧血でひっかかってしまいました
夏前から自覚症状はあったのですが、
やはり検査結果は思わしくなく、重度の貧血と...
「股関節の手術は出血との戦い。まず貧血を治さないと」と主治医
実は子宮に筋腫が2つあって、それが原因であることがわかっていました
「大学病院の婦人科行って来てください」と言われ、
紹介状を持って9月に受診しました
MRI検査の結果、やはり筋腫は2つ
1つは10cm以上のもの、もう1つは8cm大になっていました
画像を見ると子宮がかなり変形していました
医師にどうしたいか聞かれ、私は子宮全摘出することに決めました
手術は12月の初めに決まりました

今、子宮全摘出手術までもう1カ月を切って、
入院の準備を少しずつ始めたところです
開腹手術はもちろん生まれて初めてなので不安ですが、
これが終われば、股関節の手術に向かって一歩踏み出すことになります

駆け足ですが、今までの流れを書いてみました
子宮全摘出手術までのこと、また少しずつ書いていこうと思います
ちなみに最近気になってるのは、
「月経がなくなったら、生理休暇はとれないのかな?」ということです
どうなんでしょうね?
やっぱりとれないのかなー?

|
|

« 旅の終わりは自分の脚で | トップページ | PMSでぐったり »

子宮筋腫」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

股関節」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。