« 台風8号 | トップページ | 新しいPC »

寝言

台風が行ってしまって、夏が来た感じ。
お暑うございます。

W杯ブラジル大会もとうとうファイナルを残すのみ。
がんばれアルゼンチン!

さて決勝トーナメントに入ってから、
ツレと私の睡眠時間がズレています。
私は夜中1時からの試合を見て、
ツレは朝5時からの試合を見ていたからです。
私が起きてる時、ツレは寝ていて
よく寝言を言います。
この前は、夜中に突然大声で「失礼します!」と叫びました。
昨夜は「ねぇねぇ山梨の地ビール知ってる?」と
ふつうに話しかけてきたのでてっきり起きてるのかと思い、
「知らない。」と答えたら、
「知らないの~?ええ~?知らないの~?」と思い切りバカにされました。
今朝試しに「山梨の地ビールって知ってる?」と聞いてみたら、
「そんなの知らないし…」だってええー?!
富士山の水が~とか言ってただろー? 信じられない!


ところがです。
ツレの話では、私も寝言言うらしいです。言ったそうです。
「カメとかウサギがいます!」と朝方言ったと。
でツレが「いないよ。」と言うと
私は大きな声で「います!います!」と言ったそうです。
今朝は「お魚どうした?」とツレに聞いて、
ツレが「なんの魚?」と言うと、「釣ったお魚」と答え、
ツレが「食べたよ。キミは食べてないの?」と聞くと
コクっと頷いたそうです。
ううぅー全く覚えてないー(´・ω・`)

ともかくこれは、眠りが浅いってことですかね。
W杯終わるまで仕方ないな…。

|
|

« 台風8号 | トップページ | 新しいPC »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事