« 追憶 | トップページ | 肘のストレッチ »

8月の終わりに

こんにちは。

週一更新とか言ってたけど、いろいろあって今日になってしまいました。

夏休みはあっという間に終わって、日常に戻ったと思ったら、

なんだか疲れがどっと押し寄せてきたみたいに具合が悪くなりました。

逆流性食道炎とかで今週は寝込んでいました。

完璧夏バテ仕様になっています。

Mono133

夏休みの間、「ドうつ状態」に陥っていて

ずっと家に引きこもっていたのですが、

それじゃああんまりだというので17日だったか

久しぶりに映画に連れて行ってもらいました。

「思い出のマーニー」。

Header_2


なんにも考えずに観に行ったのですが、とてもよかったです。

私は親になったことがないので、アンナの立場で観ていました。

強い自己否定の感情とか、ぜんそく持ちだったり

自分と重なる部分があって共感できました。

夏休みの間、ちょうど子供の頃の記憶にとらわれていたので、

この映画の内容も入っていきやすかったです。

思春期の頑なな気持ち、

子供から大人に少しずつ変わっていく様子がよく描かれています。

許すこと、受け入れること、向き合うこと…

夏がいつか終わるように、時間はずっと同じところに留まってはくれない。

人はなにかを失うことで、なにかを得ることができる。

そういう前向きな気持ちになれるお話でした。

個人的には「風たちぬ」よりずっと共感できる、いい映画でした。

Mono129


先週末は、ツレに引っ張られて静岡に行っていました。

日本平で、Jリーグ第21節 清水vs鹿島の観戦です。

突然決めた遠征だったので、事前の手配にドタバタしましたが、

おかげさまで楽しい観戦旅行でした。

スタジアムでの観戦は久しぶりだったので、

選手を間近に見れて、そして鹿島が勝ったので、

とても気分よく過ごすことができました。

うちは私が鹿島、ツレが清水を応援しています。

だから直接対決のときは、ちょっと複雑なんですけど、

やっぱり勝つとうれしくてはしゃいでしまいます。

おいしいお魚も食べて、楽しかったです。

往復のバス移動が渋滞で遅れて、その分疲れましたが、

それがまさか週明けに持ち越すとは思ってもみず…

Img_4539_copy
スタジアムから見えた富士山

Mono135_2
静岡に行く前から胃腸の調子が悪かったのですが、

帰ってきてからこれが悪化して、夜中に嘔吐…

まさに逆流してきまして、このまま横になっていたら

嘔吐物がのどに詰って死んでしまうのではと思って

座ってうとうとしたり…

食欲も全然なくて、空腹感もなくてぐったりすること3日間

今週の後半になってやっと仕事にも行けるようになりました。

思うに、暑いからと冷たいものばかり飲み食いしてたのがいけなかった。

これからは気を付けます(反省)。

Mono129

先週末は静岡は涼しくて、夜は寒いくらいだったのですが、

帰ってきたらこちらもすっかり涼しくなっていて、

いつの間にか秋になったようです。

今日は昼間はツクツクボウシ、夜になってからは虫の声…

季節の移り変わりを感じてるこの頃です。

|
|

« 追憶 | トップページ | 肘のストレッチ »

サッカー」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事