« 体育館ライブ(夜の部)@マチノブンカサイin OKAYAMA 2014 | トップページ | 旅の終わり…原爆ドームと宮島 »

広島でカープ女子になった?!(ウソ

9月15日(月)敬老の日に岡山から広島に移動しました。

で、着いたら駅の隣で「広島オクトーバーフェス」最終日に出くわして、

思わず入ってしまったわけですbeer

Img_4652

この日も快晴、暑いくらいでビールがうまいhappy02

軽く一杯やってからお目当てのものを探しにふらふらしました。

Img_4653

Img_4657

ぷりぷりだよぷりぷりだよlovely


Img_4656
ツレが食べたアナゴ重であります…

ここから暴飲暴食の旅が始まりましたー!…えぇぇ?




Line08_2

この日のメインイベントはカープでありますbaseball

私は特に野球好きというわけではないのですが、

ツレがどうしてもマツダスタジアムに行ってみたいと言うので

事前に内野車椅子席を予約しておきました。

カープの公式サイトからチケットを予約できるので遠方でも便利です。

チケットは観戦当日、スタジアムで受け取ります。

Img_4664

じゃーんsign03 そして当日の対戦カードは…

Img_0051
マエケン…というのですね?合ってますね?←本当に何も知らないcatface

広島にこんなに人がいるんだ!というぐらいごった返してました~coldsweats01

Img_4667私の席から見える景色はこんな感じ…

外野の向こうに新幹線が見えるんですよbullettrain

スタンドいっぱいの盛り上がりで、圧倒されました!

そして私は食べてしまった...

Img_4669 

お好み焼きでしょう~

Img_4674  

パンケーキもいろんな種類があるんですよーlovely もう困るわぁ~

あとね、選手プロデュースのドリンクでね、キーウィジュースに

タピオカが入ってて、アイスクリーム乗ってるのとかsmile

いつもカシマスタジアムで鍛えられてる私ですけど、

ここのスタジアムグルメもなかなか楽しかったです。

すっかり食べすぎて帰ってきてから大変なことになったんですけど...shock

そうそう肝心の試合ね、広島が勝ったんですね~ホントに見てたのか?

ホームランもあって、マエケンのおかげで9時には終わっちゃって(笑)

ちょっとびっくりしたのは風船でした...

Img_4677

何が起きるのか全然わかってなくて焦ったぁ~coldsweats01 これはゴミになるんですか?

それからね、このマスコットが気に入りましたぁ~

Img_4690

SLYLEだっけ?スライリィ?

ユニフォーム着てる人をたくさん見て、

私はSLYLEっていう選手がいるんだと思ってたんですよぅcoldsweats01

動きがおもしろくて、ダンスも上手だし、

しかおもこのぐらい盛り上げてくれたらいいのになあ...ムリthink

Img_4685

初カープは勝利で終わって、なんだか楽しかった~。

スタジアムにはボランティアスタッフさんがたくさんいて、

席までの誘導をしてくれました。

車椅子用トイレ(オストメイト可)もたくさんあります。

トイレ待ちしてたら、声をかけてくれる女性もいらして、

とっても温かい雰囲気の素敵なスタジアムでした。

Img_4692

Img_4693

これはホントそうだよね...鹿島にも言えるスローガンです。

それから平和!

平和じゃなけりゃ野球もサッカーもできないし、

見れないもんね!平和が一番!

いろいろ勉強になりましたwink




Img_4698帰りにあったカープローソン!

グッズも売ってます。

私はお菓子をお土産に買いました。

こういうのはどこのスタジアムの近くにも

あるんでしょうか?

Img_0050
       






カープの路面電車も走ってた!

すっかりカープに洗脳された夜でした~。

帰ってきてからも、なんとなくカープの試合結果が

気になったりする今日この頃です(笑)

さて翌日はどこへ?…まだ続くcatface

|
|

« 体育館ライブ(夜の部)@マチノブンカサイin OKAYAMA 2014 | トップページ | 旅の終わり…原爆ドームと宮島 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事