« マチノブンカサイin OKAYAMA 2014 | トップページ | 体育館ライブ(夜の部)@マチノブンカサイin OKAYAMA 2014 »

岡山ふらふら

マチノブンカサイ は9月14日(日)だったのですが、

私たちは前日13日(土)の午後岡山入りしました。

初めて訪れた岡山の街は、とても新鮮でした。

まっすぐな広い道路とその真ん中を走る路面電車、

駅前の桃太郎の像、通りのあちこちにある桃太郎と動物たちの像、

見るものなにもかも目新しくて、動画をたくさん撮ったのですが、

ファイルが大きくてここにUpできません。ごめんなさいweep

お詫びに美しい岡山の景色を…

Img_4607

ホテルにチェックインして少し休憩してから、

後楽園に行ってみました。

お天気が最高で、こんな空を眺めたのは久しぶりsun

Img_4610

橋の途中からお城をパチリcamera きれいですね~happy01

後楽園では、お抹茶とお菓子をいただきました。

Img_4609
お菓子は「調布」というそうです。求肥が中に入っています。

ツレはマスカットピルス(発泡酒)をbeer マスカットの香りのビールです。

後楽園はとっても広くてきれいでした。全部回れなかったけど、

静かで穏やかな岡山の雰囲気がよくわかりました。

これから秋が深まると、紅葉も美しいでしょうね。

違う季節にまた訪れたい場所です。鶴も見たかったw


Line07



マチノブンカサイ の前夜祭に夕方ちょっとお邪魔して

あまちゃん音頭をマスターしshine

ホテルでくつろいでから晩御飯を食べに出かけました。

Img_4617

いその家庭(いそのくんち) で野菜のせいろ蒸しセット。

おかずがたくさんついてきて、デザートもついてこれで1080円!

お野菜は塩で食べます。野菜の甘さが引き立ちます。

おかずもおいしかったです。

日頃の野菜不足を補って余りある晩御飯でした。

振り返ってみると、岡山では私は野菜をたくさん食べました。

マチノブンカサイ会場のお店でもおいしい野菜スープ食べたし。

それからブドウをたくさん食べましたよ~happy02

Img_4649

ピオーネだっけ…?大粒でおいしかった!

桃も食べたかったけど、ナイフを持ってなかったので買わず。

今度行ったら絶対桃食べるわ!

岡山に行く人は果物ナイフを持っていくべしwink

スーパーを少し覗いたんですけど、果物はもちろん、

お魚もおいしそうなのがたくさん並んでいました。

初めて見るような魚もあって、楽しかったです。

今度行ったらお魚も食べたいな。食べることばかりdelicious

Line07


翌日曜日はちょっとだけ早起きしてお散歩に出発!

はりきって杖で出かけてみましたhappy01

Img_4633


お城まで行ってみよう!

Img_4637

青空に映えますねーきれいshine

ちなみに、ここまでの経路は車椅子では行けません。

石段だけなので、どうしても行ってみたい場合は、

自力歩行がムリだったら抱きかかえてもらって石段を登り、

車椅子も別に運んでもらうしかないようです。

お城の中はエレベーターがあるそうです。

すいません、私はお城には入らないで帰ってきました。

この午前中の散歩でエネルギーをすべて使ってしまった私の股関節。

この後痛くて歩けなくなりましたcrying

そんなわけで午後はずっと車椅子のお世話に。

さて、日曜夜の体育館ライブの感想など続きます。

I2

|
|

« マチノブンカサイin OKAYAMA 2014 | トップページ | 体育館ライブ(夜の部)@マチノブンカサイin OKAYAMA 2014 »

旅行・地域」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事