お気に入り

ご飯炊き中!

ご飯を炊いている間に記事を書こう!のコーナーです

ちなみにご飯を炊いている間に洗濯もしていますt-shirt


最近ハマってるものに「山形のだし」があります
きゅうり、なすの御漬け物にみょうが、しょうが、昆布などを
まぜたもので、これがおいしいんです
私は冷や奴にのせて食べていますが、
ご飯にのせたりしたら、際限なくご飯を食べてしまいそうです
これからの季節、そうめんにも合いそう
さっぱりとして食欲すすみます
ネットでも買えるみたいです→こちら



あ、洗濯終わった
洗濯物干さなくちゃ
ご飯ももうじき炊けるかな?

| | コメント (4)
|

麦のジュースでお疲れ〜

近ごろのお気に入り↓
Image668
麦のジュース♪




じつはコレ↓
Image667
そうノンアルコール!だからジュース!
これで週末にお疲れー!って
ひとりで乾杯するのがお気に入りです
飲めないビールをすっかり飲んだ気になっています(* ̄ー ̄*)


| | コメント (2)
|

やっぱり味噌が好き

水曜日だと思ってたら、まだ火曜日...(´・ω・`)ショボーン



調味料で何が好きって聞かれたら(誰が聞く?)、
私は絶対ぜったい!断固として!
味噌!
お醤油もいいけど、やっぱり味噌です
お味噌汁は欠かせないし、
チゲもテンジャン(みそ)チゲが一番好き


最近気に入ってるのが「いりこ味噌」
甘めの“おかず味噌”で、いりこ(ジャコ)入りです
ご飯の上にのっけて、韓国海苔で巻いて食べたり、
納豆に混ぜてみたり、ご飯がすすみます





| | コメント (2)
|

ひばの森・液体石けん


最近のお気に入りはコレ↓

液体石けんです

青森ひばのオイルが配合されています

顔も身体もこれで洗えます

さっぱりした洗い上がりももちろんですが、

なんといってもその香り!

ひば油の清々しいさわやかな香りが気持ちいい

手を洗いながら、何度もクンクン....confident

手を洗うのも楽しくなるから不思議...これもアロマテラピー?!

ひのきと比べると、もっと材木っぽい感じ?!ワイルドというか...

朝、これで顔を洗うと気分もすっきり

抗菌効果もあるそうです

青森県のアンテナショップ「あおもり北彩館」(飯田橋)で見つけました

オンラインでも購入できるようです→ヒバ開発株式会社


 


 

| | コメント (0)
|

梅びしお

毎日暑いですねー
夏バテが気になる今日この頃.....




そこでこれ↓



「梅びしお」です
今日たまたま見つけておいしそうだったので購入smile
お水で割ってドリンクにしてみました
さっぱり、すっきり、甘酸っぱーsweat01
梅干し好きには、たまらないです




「梅びしお」フタをあけるとこんな感じ


梅干しのペーストって感じです
ドレッシングにも使ってみたのですが、なかなかイケますgood
いろんなメーカーで作ってるようなので
興味のある方はぜひググってみてください







| | コメント (0)
|

ベビーパウダーすやすやタイム

身体のおつゆが全部出てしまいそうな蒸し暑さcoldsweats02
毎日の通勤(往復)と会社にいる間で
タオルハンカチ1枚、ハンドタオル2枚を使います
洗濯物も増えるけど、それ以上に大変なのが「あせも」
先日、「ナゾの発疹」と言ってたのも結局「あせも」
このところ身体のあちこちかゆくて、
夏の到来を肌で感じておりますgawk



そこで最近愛用してるのがコレ↓


Johnson's baby ベビーパウダーすやすやタイム

ベビーパウダーがこんな便利な形になってるの知らなかった
シェーカー式というらしいです
フタに小さな穴が4つあって、振るとパウダーが出て来る仕組み
これをお風呂上がりにすりこむようにつけます
あせもができてるところも、そうじゃないところも
パウダーをすりすり....
お肌がさらさらすべすべになります
ラベンダーのやさしい香りもグぅ〜good
携帯に便利なので会社にも持って行って使っています
パウダーがとっても細かくてなめらかなので、
たくさんぬっても肌が白くなったりしません
デオドラントスプレーより
ずっとさらすべ効果が高くて長持ちする気がします
¥298という値段もうれしい!
夏の間、手放せない感じです





| | コメント (4)
|

ひんやり黒にゃんこ

 

    ホントはこんな名前じゃないですよsweat01
  ↓  ↓  ↓


      ....きちゃない足でごめんなさいcatface




コレは何かというと足の裏を冷やすのに使います
たくさん歩いた日なんか、
足が火照ってなかなか寝付けなかったりします
そんなときに使います
裏側のポケットに冷凍庫で冷やした保冷剤を入れ、
こうやって足にはめてひんやりgood
お風呂上がりに気持ちいいわ〜〜〜happy02





保冷剤は2時間以上冷やすと書いてありますが、
できればもっと長く冷やした方が長持ちします
同じようなので羊とブタの鼻のもありましたよ




| | コメント (2)
|

リュック衝動買い

会社から駅まで
だらだら歩いたら15分ぐらいかかってしまいます
この蒸し暑さです
駅に着く頃には汗びっしょり....sweat01
そしてぐったりdespair
で、私は駅ビルに涼みに入ってしまいます
今、どこもかしこもバーゲンですよね〜
だからとってもキケンなのよーsign01







これ買っちゃいましたcoldsweats01

↓  ↓  ↓  ↓

続きを読む "リュック衝動買い"

| | コメント (2)
|

買ってしまった!!

ついに買ってしまいました....sign03
こんなに早く買ってしまうとは
自分でも思っていなかったcatface


1
ミシン買いましたーhappy02わ〜〜〜〜!!!
ブラザーのInnovis C51shine





続きを読む "買ってしまった!!"

| | コメント (2)
|

ムーミンのスープカップ

写真がヘタクソですみません

最近ずっと使ってるカップです

柄はムーミン谷の地図です

マグより大きくて、スープを飲んだりするのに使うみたい

東京ドームシティにあるムーミンショップで衝動買いしました

持ち手には気球に乗ったムーミンがいます




ミイもちゃんといますよ



そしてムーミンはここにちょこんといます


これで毎朝コーヒーをたっぷり飲んで出かけます





続きを読む "ムーミンのスープカップ"

| | コメント (0)
|