ほっけ(猫)

ほっけとTV

20111105_125553

ほっけはTVが好きみたいです
よくこうしてTVの前にいます


20111105_125500

でもこれって、「私のことも見て!」ってことだとか
たしかにかまってほしいのかも...



20111104_205136
ときどき画面も眺めてます
これはバレーボール
動きがあるのでおもしろいのかな?




20111104_205116
どこを見てるんだろう?




| | コメント (0)
|

救世主あらわる!?

先日、「物盗られ妄想」にとりつかれた母から突然電話があり、
「お母さんの通帳と印鑑、返して!お願いだから返して!」と懇願されました。
母は、年金の通帳と印鑑を私が持ってると思ってるようです。
「持ってないよ!」と否定すると大変なことになるので、
とりあえず「うん、わかった。返すね。」と言って電話を切りました。
それから私はパニック状態になってしまいました。
「週末に帰ったら、きっと通帳返せってずっと言われる」
「持っていないのに返せって言われてどうすればいいの?」
「うまくこたえられなかったら、お母さんがまた暴れる」
考えれば考えるほど恐ろしくなって、眠れなくなりました。
そんなときです、弟からのんきなメールが届いたのは。


「三毛猫のオスって高く売れるってホントかな?
会社の工場にいるんだけど、連れて帰ろうかな。」


 

連れて帰ってどうするの?売るの?と聞いたら、
「お母さんの相手になるかもしれないから、飼おうと思って」と。
「三毛猫のオスは、福を招くんだって」とか言ってるし。

そんなわけでウチに、子猫がやってきました。
1

 

続きを読む "救世主あらわる!?"

| | コメント (0)
|