ウェブログ・ココログ関連

幡ヶ谷・鳥伊那に行った

3連休も今日で終わりかーさみしいなあ
せっかくいいお天気になってきたのにsun

さて、9日の土曜日、幡ヶ谷の焼き鳥屋・鳥伊那へ行きました
メンバーは「わたしと馬と音楽と」 でおなじみnureyev_1968さん、
そしてこの方もツイッター仲間であります ななぽんさん
ミニオフ会の第2弾!みたいな感じです

101009_190803_2
なんで鳥伊那かというと、「吉田類の酒場放浪記」(BSTBS・月9時〜)で紹介されたからです
実は、nureyevさん、ななぽんさん、私の3人ともこの番組と類さんの大ファンで、
毎週月曜9時は欠かさず番組を見て、ツイッター上でつぶやきあう「類友」でもあるのです

あいにくの雨でしたが(そして20分も遅刻した私!ホント(*_ _)人ゴメンナサイ)、
縄のれんをくぐるとそこはカウンターと小さなテーブルがあるだけのささやかな空間
カウンターのとまり木(お尻が痛くなる)に腰掛けて、早速注文

101009_170711
ジューシーなつくね

101009_170754
鳥のお刺身 これはうまい!

101009_171031
合鴨(左)と砂肝(右)
私結構砂肝好きなんです♪血肝(レバー)はダメだけど、砂肝の食感は大好き
合鴨は柔らかくて、おいしかった また食べたい

101009_171927
ぼんじりでしたかね、これ。。。なんか別名で呼ばれてたけど
脂がすごいです 焼きたての脂のしたたってるのをがぶっとね
そして、その脂をウーロン茶で流す( ̄ー ̄)ニヤリ

101009_173529
でっかい手羽先 塩味がほどよくてアツアツがうまい!

101009_181944
秋ですねーぎんなんの色がかわいいね♪
しいたけの香りがまたステキ

結構頼んだんですけど、そんなにガンガン飲まないので
一人3,000円ですみました
近くだったら週一ぐらい行きたいお店ですねw
なんか気づいたら塩のものが多かったので、
次はたれの串をもっと食べたいな
そういえばお店に類さんの痕跡がなかったですね。。。色紙とか





 

続きを読む "幡ヶ谷・鳥伊那に行った"

| | コメント (3)
|

第2回 Copa do Masunald

昨日、第2回Copa do Masunald(通称M杯、コパマス)  が開催されました
今回は前回よりも参加人数が多くなって約130名ほどだったそうです
それから、今回はいろんなクラブのサポの方々が集まって賑やかになりました
私は足が悪くてプレーできないので、観戦のみで参加しました
それでも試合前のストレッチとか、自分にできる範囲でやってみました
フットサルコートって芝生がふかふかしてて、気持ちいいですね!


昨日のコパマスは、Masunald こと増田忠俊さんの他にゲスト2名
お一人は前回もいらしてくれた神野卓哉さん、
そして今回初参加の奥大介さん
豪華ですねーすごいですねー
私もできたばかりの鹿友ユニに、お三方のサインいただいちゃいました

100905_122813
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ。。。いいでしょう、これ

鹿友オリジナルデザインのユニです
昨日が初お披露目
100905_122940
後ろがこんな感じ(私もネーム入れればよかった〜)

100905_122957
裾にはジーコスピリットのロゴ入り
(ヘンなものが映ってるけどスルーして)


100905_123020
前はこんな感じ

100905_123036
胸には鹿友オリジナルマーク

100905_123057
袖口にはSHIKATOMO METALSロゴ(・∀・)ニヤニヤ

なかなかオシャレでしょう?
これ、カシマに着て行ってもいいですよね?ね?

コパマスの方は、試合の前に全体でストレッチ
その後奥大介氏の指導でサッカー教室
そのあと全部で10試合行われました
最初は女性・子供、次が初心者、そして経験者
どの試合も3分経過すると、増田さんと奥さんがコートイン
みなさんと一緒にプレーしてくれます
パスを出してくれたり、すごいドリブルで向かって来たり
やっぱりプロはすごいです!
神野さんは、現在肉離れ中でプレーはできないとのことだったのですが、
見ているうちに「やっぱりやりたくなってきました!」とおっしゃって
オレンジのビブスを着て「フリーマン」としてコートイン!
楽しそうにプレイしてらっしゃいました
足大丈夫ですか?と伺ったら、「全然平気です!」と(*^m^)




 

続きを読む "第2回 Copa do Masunald"

| | コメント (6)
|

ブログ村に登録しました

ドキドキしながら登録してみました
あ、別にどうもならないんだけど....(*´Д`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

とりあえずランキングには参加していません
“かぎ編みブログ”、“競馬ブログ”と正面切って言うのは
なんだか気恥ずかしいけど....(*´ェ`*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村


どんなふうに表示されてるのかなー

ま、よろしかったらリンク先のぞいてみてください

| | コメント (0)
|

だれかに似てると思ったら

nureyevさんとこ で 「特命係長只野仁」の記事を目にして、
高橋克典扮する韓流スター、どこかで見たことある感じがして、
だれだっけな〜と思っていたら、この人だった!

眼鏡とか若干違うけど、髪型とか雰囲気がなんか似てるー
で、こんなのがあるんですね↓すごーいcatface

シン・スンフン日本公式ファンクラブShin-phony

シン・スンフン、私が韓国留学していた93年頃、
すでにスターでしたから、結構息が長いなあ

ファンクラブがあるってことは、
日本にも結構ファンがいるんですねーへぇ〜

| | コメント (2)
|

どーにかしてほしい

自分の体調のせいもあるんですけど、
それ以上にココログ!!
このところ
夜間にアップロードができない状態です
更新できないのはもちろん、
コメントへのレスもできない状態です
お返事に時間がかかるので、予めご了承ください


19時以降は、ログインしていても
何もできない無意味な状態が続いています

なんとかならんのか?!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
それとも通信会社の陰謀でしょうか...

| | コメント (0)
|

バトンの答え

nureyevさんから回ってきたバトン の答えをさっそく...

1 名前の由来
naesori(なえそり)というのがハンドルネームで、
そこから「なえ」と名付けました
naesoriは、韓国語で「私の声」という意味です。

*「ねそり」でもよかったんですが、ゴロが悪いので「なえそり」としました

そのココロは、ネット越しでも肉声が聞こえて来るような
そんな存在になりたい!!(*/∇\*) キャ

2 恋人
愛した人はあなただけ〜

わかっているのにーこっころの糸がむっすべな〜い

ふったりはこいびぃいいとお〜〜 
**園まり「逢いたくて逢いたくて」**

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ....ふるすぎるわっ!!
坂本冬美が歌ってるバージョンがお気に入りだす

3 好みのタイプ
deliciousなんでもおいしそうに食べる人
よく笑う人
smile
素直に「ごめんなさい」の言える人

4 よく読む漫画
連載ものを継続して読むのが苦手で後から単行本で読むパターンがほとんどです
今まで読んだ中で好きなのは.....
大友克洋の「AKIRA」「童夢」「ハイウェイスター」など
皇なつき の「李朝暗行記」「燕京怜人抄」
「花情曲」などの中国や朝鮮を舞台にした歴史漫画

(この人、絵がめちゃくちゃキレイ... 特に女性の艶っぽさといったらすごいです!)

佐々木倫子「動物のお医者さん」「おたんこナース」
あと作者知らないのですが「TOY」(たしかサンデーでした)
いしいひさいちの4コマも好きです
最近はおがわじゅりさんの「元競走馬のオレっち」がお気に入り

horse馬の絵がカワイイ!

5 好きな音楽
最近はもううるさいのはダメになってきました
ずっと好きなのは、矢野顕子、大貫妙子、キャロル・キング、ビートルズなど
BGM的に聴くことが増えてきました...
集中力がなくなってるってこと?

6 好きなブランド
無印とユニクロ?(^m^) 
addidasとウィッテム
(ワンコのモチーフがカワイイ♪)のウエアが好きです
PCはMac、カメラはCanonって感じです

7 次に回す人&イメージカラー
いつもご贔屓にしていただいてるサタンさん、いかがかしら?
お願いしてもよかですか?
サタンさんは沖縄在住なので、お会いしたことはないけど
私の中では海と空の色のイメージです
私自身のイメージカラーはオレンジです
nureyevさんがピンクと言ってくださったのが
ちょっと照れくさいようなうれしいようなです
nureyevさんのイメージカラーは、紺色かなあ...大人の色です!

続きを読む "バトンの答え"

| | コメント (6)
|

あ、そういうことか!?

当ブログは競馬記事のせいか
土日にアクセス数が伸びる傾向が
(たいした伸びではないですけどsweat01)あるのに
それが昨日ぐらいから平日にもかかわらず
アクセス数がビミョーに増えてる
さらにさらに! 
全国各地からアクセスが....∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


泡沫ブログにあるまじきこの事態
いったいどうしたのだろー(゚ペ)?







続きを読む "あ、そういうことか!?"

| | コメント (0)
|

あのぅー(解決!!)

このブログの「右サイドバー」
どこ行っちゃったんでしょう?


昨夜から表示されないです
こういう場合、どこに言えばいいんでしょうね
メンテナンスをした影響なんでしょうか?
.
.
.
.
.

.
.
.
.
.

続きを読む "あのぅー(解決!!)"

| | コメント (0)
|