携帯・デジカメ

ディープな路地探検

100305_192848
JR総武線・本八幡駅近辺のアヤシさ満点な路地裏
昭和な感じのラーメン屋などもあります
外食しようかと考えながら歩いていたら、
お総菜屋さんの店先にひっかかり、おばちゃんの猛烈な売込みに負けて
おかず3品計600円お買い上げ おうちご飯となりました
3品は一回では食べきれない量なので、明日も食べます
なかなかおもしろいな本八幡



このところお気に入りなのは榮太郎のにっき飴
にっき(肉桂・シナモン)は、鎮痛効果があるそうです
そう思ってなめてみると、頭痛が治まるような気がしてきました
特にこの榮太郎のにっき飴、にっきで舌がピリピリする感じがいいのです
黒糖も入っています
100305_211021
同じシリーズ?のはちみつしょうが飴もおいしいです



| | コメント (6)
|

シャッタースピード遅いので撮れる写真

100303_175457_2 バスが走り去るところ


100303_175854

100303_175928



100303_175428 心霊写真じゃありません


携帯カメラのシャッタースピードが遅いのを利用して?撮りました
なかなか楽しかったです
こんなことしながらバスを待っていました




| | コメント (2)
|

テスト投稿

テスト投稿
携帯から投稿できるかな?


新しい携帯からブログを更新できるかのテストです

ちゃんとできたようです

明日鹿島へ行くので、現地から更新できるように練習です

| | コメント (1)
|

出し損ねてた写真・その2

やっぱり風邪引いてますたー今日は倒れてますwobbly



Image31101
小田原漁港の朝市です
おじさんたちお魚販売の準備中
このときすでにお客さんは列をなして待っています

Image31200
こんな大きなナマコも売ってます
すげ〜...これどうするの?

Image31400
いわし丼200円也
おばちゃんが揚げたてのイワシをのっけてくれる
うまくないわけがない!!

Image31500
おばちゃんの揚げたてさつまあげ200円
お魚のミンチとタマネギたっぷり
歯ごたえがすごかったです...ぷりっぷり!

Image31600
これも揚げたて鯖の立田揚げ200円
やわらかくてジューシー おいしかった!!








続きを読む "出し損ねてた写真・その2"

| | コメント (4)
|

出し損ねてた写真・その1

なんかいろいろたまってきちゃったので載せます

今頃申し訳ないです...↓

Image335
駿府公園です GW中の「静岡まつり」

Image332
静岡まつりのメーンイベント?!「大御所パレード」
小さすぎて誰かわかんないけど、
これ実は「セクスィー部長」沢村一樹なんですよぅcoldsweats01
大御所とはもちろん徳川家康のことです
毎年いろんな俳優さんが大御所役で出演します
なにげに日替わりだったりして...前日は萩原流行だったらしい

Image342 Image343
桜もきれいでしたが、やっぱり祭りといえば屋台出店でしょ

↓静岡まつりで食べた食べた
Image345
今年の流行りは「佐世保バーガー」だったらしい
やたらたくさん出てました これで800円也
安い方でした...はっきり言ってパンが多い

Image348
焼き牡蠣 500円也...焼きたてうまかったdelicious

Image350
去年は山女を食べたので、今年は鮎にした 500円也

Image358
帰ろうと思ったら「夜桜乱舞」が始まりそうに...
写真はエスパルスのチアガール軍団・オレンジウェーブ

なんとなく見物....みんなで同じ曲を踊るんですな

Image361

まだまだつづく...

| | コメント (0)
|