日記・コラム・つぶやき

風邪ひき

台風が週末ごとにやってきて、

低気圧のせいか体調を崩してしまいました。

連休中に風邪をひき、長引いています。

熱はなく、咳と鼻水と喀痰、胸と背中の痛みなどです。

胸は圧迫されてるような息苦しさがありました。

今週、診察を受けて抗生物質を処方され、

今は落ち着いています。

気管支炎かと思いましたが、

風邪のせいで気管支が過敏になってるのだろうとのこと。

大したことなくてよかった…。

台風2つ通り過ぎて、すっかり秋も深まったようです。

寒くなってきました。

体調管理気を付けたいと思います。

Girlsleepy1

|
|

8月の終わりに

こんにちは。

週一更新とか言ってたけど、いろいろあって今日になってしまいました。

夏休みはあっという間に終わって、日常に戻ったと思ったら、

なんだか疲れがどっと押し寄せてきたみたいに具合が悪くなりました。

逆流性食道炎とかで今週は寝込んでいました。

完璧夏バテ仕様になっています。

Mono133

続きを読む "8月の終わりに"

|
|

追憶

Wgirl3先週の土曜日から夏休みに入って、早いものでもう一週間…
あっという間に時間が過ぎてしまいました
暑くてどこへも出かける気になれず、引きこもっています
そして、すっかり夜型の生活になってしまいました

もともと寝つきが悪いのですが、
最近床につくと、子供のころのことばかり思い出して、
ひどくすると泣き出してしまいます

つらい思いでじゃなくて、幸せな温かい思い出、
かわいがってもらった懐かしい人たちの顔、声、
大好きだった犬や猫たち…
次から次へと思い出して、涙が止まらなくなります

なんでだろう?
主治医はやはり「うつ状態」なのだと言いますが…

Line17


続きを読む "追憶"

|
|

in and out

W106


8月に入りまして、暑中お見舞い申し上げます

さっきまで扇風機でガマンしてたのですが、

早々にギブアップ…エアコンのお世話になっていますcoldsweats01

室内でも熱中症になるようですので、油断なりませんね

みなさんもお気をつけください

W139

先日iPadを入手しました
これでiPhoneとPCとiPad、デバイスが3つになりました
便利ですよね、大きな画面で見れるし、
出先でもちょっとネット見たりとか…
このブログの更新だってどこでもできるし
ストレージも増えたので、音楽たくさん入れたり


最近ぼーっと考えるのは、input と output
入力と出力についてです

ここ数年SNSの出現で、私も複数のアカウント持ちになりました
最初のうちはおもしろくて、なんだか中毒みたいに熱中していました
だけどそのうちだんだん疲れてきてしまいました
Twitterに忙しくなり、そのうちそれに飽きて(疲れて)、
次はFacebookに忙しくなり…という流れの中で
ブログの更新もしなくなってしまいました
今は、TwitterもFacebookもほどほどに続けています
自分がやりたいと思うときだけ、ほどほどに

W140






続きを読む "in and out"

|
|

新しいPC

3連休ですねぇ。蒸し暑いわーsweat01

PCのキーボードが全く利かなくなってしまい、
結局メインボードが壊れたようで使い物にならなくなって、
ツレも私もとっても困るので、仕方なく新しいPCを購入pc
やっとブログの更新ができるようになりました。
だけど、windows8のインターフェイスにまだ慣れなくて、
写真をアップロードできませーんcrying
あとなんでかわからないけど、iPhoneを同期してくれない。
復元しろとか恐ろしいことを言う~いやだぁ~crying
まあそのうち慣れるだろう…catface

|
|

寝言

台風が行ってしまって、夏が来た感じ。
お暑うございます。

W杯ブラジル大会もとうとうファイナルを残すのみ。
がんばれアルゼンチン!

さて決勝トーナメントに入ってから、
ツレと私の睡眠時間がズレています。
私は夜中1時からの試合を見て、
ツレは朝5時からの試合を見ていたからです。
私が起きてる時、ツレは寝ていて
よく寝言を言います。
この前は、夜中に突然大声で「失礼します!」と叫びました。
昨夜は「ねぇねぇ山梨の地ビール知ってる?」と
ふつうに話しかけてきたのでてっきり起きてるのかと思い、
「知らない。」と答えたら、
「知らないの~?ええ~?知らないの~?」と思い切りバカにされました。
今朝試しに「山梨の地ビールって知ってる?」と聞いてみたら、
「そんなの知らないし…」だってええー?!
富士山の水が~とか言ってただろー? 信じられない!


ところがです。
ツレの話では、私も寝言言うらしいです。言ったそうです。
「カメとかウサギがいます!」と朝方言ったと。
でツレが「いないよ。」と言うと
私は大きな声で「います!います!」と言ったそうです。
今朝は「お魚どうした?」とツレに聞いて、
ツレが「なんの魚?」と言うと、「釣ったお魚」と答え、
ツレが「食べたよ。キミは食べてないの?」と聞くと
コクっと頷いたそうです。
ううぅー全く覚えてないー(´・ω・`)

ともかくこれは、眠りが浅いってことですかね。
W杯終わるまで仕方ないな…。

|
|

台風8号

2_2


すごい空です。
これから来るんですね。
明日は午前半休にしました。
と言っても、最近朝から行ったことがない…(−_−;)

|
|

1年半ぶりです

ご無沙汰しております。
おかげさまでまあまあ元気にしています。

最近はFacebookの方がメインで、
Twitterはほとんどつぶやいていない状態です。

相変わらず股関節の治療は続けています。
リハビリが月2回、その他自主リハを自宅で。
大学病院での経過観察が3カ月ごと。
ついこの月曜日に通院したばかりです。
とりあえず進行は防げてる様子ですが、
筋力の維持が問題です。
リハビリをサボるなよ!ということです。


梅雨に入ってから、というより4月ぐらいから?
うつに入っております。
たぶん非定型うつというものなのですが、
傍目にはサボリにしか見えないという…
朝だるくてだるくてだるくてだるくて
起きられなくて、午後から出社みたいなことが多くなっています。


やっぱりセサミンではうつは治らないよね~!


まあぼちぼちblogも再開しますかね。
誰が読んでるのかわからないけど。

|
|

ふたり暮らしになりました

朝から激しい風雨でしたねrain
私は一歩も部屋から出ないで、一日中部屋着のまま
サッカー観たり、お料理したりして過ごしましたcatface


さて、先月からパートナー(ツレ)と一緒に暮らしはじめました
長いこと別々の土地で、それぞれ暮らしてきましたが、
今回、ツレが都内に職を得たのを契機に同居にしました
狭いワンルームで、おしくらまんじゅうみたいにして
毎日過ごしています
同居したことで、私は今回の入院・手術を決断できました
一人暮らしのままだったら、
いろんなことが不安で決断できなかったと思います
そばにいてくれる人がいると思うと、安心できます

家事の負担もだいぶ減りました
今までは一人で全部やらなくてはならなくて、
脚の状態が悪くなるにつれて、
できないことも増えてきました
炊事、洗濯、掃除、身の回りのいろんなことを
いざとなったらやってくれる人がいるというのは
とても心強いです(ツレは大変そうですがcoldsweats01



続きを読む "ふたり暮らしになりました"

|
|

お久しぶりです〜近況報告〜

わー半年ぶりぐらい?!
ずいぶんご無沙汰しています


いろんなことがあって、twitterやFacebookの方では
そのときどき報告してきたんですけど、
ブログは放置してしまって、すみません

この間、あったことを少しずつ...


9月に新車がきましたsign03
20120908_132455

20120908_132516
通勤、サッカー観戦、ショッピングモールへの買物などに使っています
車椅子に乗ることで、外出も億劫ではなくなりました
前は「脚が痛いから」「疲れるから」と出かけるのがイヤでしたが、
この車椅子が来てから、外出が楽しくなりました
通勤も楽になりました

続きを読む "お久しぶりです〜近況報告〜"

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧