競馬

2年ぶりの京都競馬場

5月の旅行シリーズ第2弾!

神戸でサッカー観戦した翌日、京都競馬場に行きました

20120527_093157
京阪の淀駅から競馬場へ直結
ポニーちゃんもカメラ目線でお出迎えですhorse

1
この日は東京競馬場でダービーのあった日
お天気もよくて、日向は暑いくらいでした

Photo
中庭に展示されてた「シロベエ」
父・クロフネ、母・シラユキヒメの白毛の馬
あのユキチャン、マシュマロと兄弟です
シロベエはなかなか顔を出してくれなくて、
粘って撮った一枚がこれでした

Photo_2
もっと近くで撮ればよかった
おまけに指がちょっと映ってるしsweat01
いいですねえ...こんな馬車に乗ってみたいなーhorse


Photo_3
スタンドから下に降りてみたんですけど、とにかく暑い!
5分といれらませんcoldsweats02

Img_20120527_114540
あげぱん+ソフトクリーム=ハピハピheart02
2年前も食べたんだけど、また食べてしまったw
あげぱんに切り込みが入っていて食べやすくなってました

残念ながら馬券はさっぱりでしたが、久々の競馬場楽しみました
wheelchair今回は車椅子で京阪電車に乗って行きました
京阪電車は、車両と駅によって乗降するときの段差が変わってきますが、
駅員さんに声をかけると、補助板を用意してもらえます
淀駅はエレベータもあって、移動も問題ありませんでした

wheelchair京都競馬場では、インフォメーションの方に声をかけると、
エレベータで車椅子観戦席に案内してもらえます
4F(だったかな)のスタンドに車椅子専用スペースがあります
18番柱のところにエレベータがあるので、
それで自由に下と行ったり来たりもできます
もちろん車椅子用のトイレも席の近くにありますので大丈夫です



続きを読む "2年ぶりの京都競馬場"

| | コメント (0)
|

やっと当たった

高松宮記念・的中!

キンシャサノキセキの単勝と

アーバニティの複勝〜〜〜〜

久々の的中うれしいーーーヽ(´▽`)/

続きを読む "やっと当たった"

| | コメント (0)
|

金曜日からのこと

12月10日金曜日、ン十年ぶりにボーナスというものをいただきました
額はすずめの涙程度ですが、これで鹿島のシーズンチケット買えます
夜は、「坂本龍一+大貫妙子UTAU」ライブに行きました
ボーナス出たので、気が大きくなってしまい、
ロビーでCD2枚買ってしまいましたhappy02


ライブはすごくよかったです
これ、シリーズ化してくれないかなと思いました
外の喧噪がウソのような、まるで別世界にいるかのような感じでした
静寂、鎮静、祈り、音楽の持つ、歌の持つ力を感じました
中盤の教授のピアノソロで、なぜだか涙があふれてきました
私はそれほど彼の音楽を聴いてないのにもかかわらず
そして、後半、ター坊の歌でもう一回泣かされました
自分の心が動いた証拠です
できればもう少しいい席で観たかった 聴きたかった

12月11日土曜日 昨日です
午後から中山競馬場に行ってきました
クリスマスツリーを見たかったのもあるんですけど、
師走の中山をやっぱり体験したいじゃないですか
オグリキャップメモリアルの入場券でした
結果は散々で一つも当たらず
大荒れの10R、馬連取り損ねたのが残念でした
パドック見ていいなと思っていたのに、
あまりの人気薄で切ってしまった馬が一着に( ̄Д ̄;;
当たっていれば今頃新しいMac買えたのに(涙)

がっくりして船橋法典を後にして向かったのは舞浜
イクスピアリにベーグルを買いに行きました
最近、ハマってるんです
で、ベーグル買った後、なぜか映画を観てしまいました
「ロビンフッド」。。。こういう中世の映画って好きなんですよね
西洋の時代劇ですね
ケイト・ブランシェットでしたっけ
あの人は本当にあの時代から抜け出て来たんじゃないかと思うぐらい
この手の映画にはぴったりの女優さんですね
終わり方がちょっとえ?って感じでしたが、
ロビンフッドになる前のお話なんですね、物語が
続きがあるのかしら?どうなのかな。
そんな感じでした。

12月12日日曜日 今日です
阪神JFで馬連が久々的中!でしたが、トリガミ(ノω・、)
昨日散々歩いて、夜遅くまで遊んでいたので身体がだるくて、
セブンイレブンに行っただけで、ずっと部屋にいました
遊んだ次ぐ日はやることがたくさん
洗濯、部屋の片付け。。。
あっという間に日が暮れました
夜はNHKの「坂の上の雲」を見ました
とうとう正岡子規亡くなってしまいました
私は菅野美穂の律が好きです
今日は切なかった。。。

夕方ネットで鹿島の来年のシーズンチケットを注文
ユニフォーム付きです
だれのユニにしようか迷ったんですけど
だれにしたかは教えられません(* ̄ー ̄*)
もう来季はマルキもいない(今日クラブハウスで送別会があったそうです)し、
どうしようか悩みましたが、案外簡単な理由で決めてしまいました
来季はクラブ創立20周年記念のユニフォームなんですって
トステムさんも、経営統合で社名が変わるそうですし
私も今年以上に鹿島に通えるように、
そして、アウェイ遠征にも行けるように
がんばって働きたいと思います


| | コメント (4)
|

関西遠征・京都編

【前回のお話】

まだ先月の話を引張ってますm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

11月20日(土)神戸でサッカー観戦、その後、友人と会食
大阪城の見えるホテルにお泊まり
そして、11月21日(日)は、大阪のホテルから電車で京都へ移動train
京都って言っても、淀ですよ、淀!
そうなんです、この日私は淀・京都競馬場デビューshine

101121_101546
来ましたね、この円形のパドック!ステキ!

この日はマイルチャンピオンシップというG1レースがありまして、
せっかくなのでちょっと足を伸ばしてみたのでした

神戸で買った「スルッとKANSAI」カードで京阪に乗って行きました
生まれて初めて乗ったよ京阪電車・おけいはんconfident

101121_102602この写真ではわからないですけど、コースの中に池があって、白鳥がいたり、
噴水がしゃーっと出たりしてきれいでしたわ
それに、この日は11月とは思えないほどの好天で暑いぐらいでした

101121_141620

101121_141741
101121_141749
去年まで現役で走っていたコです(人><。)ごめん、名前ど忘れしちゃったsweat01
かわいいでしょ? カメラ目線ですごくサービスしてくれたんですよ
白い馬体がきれいなので、きっと誘導馬になるんでしょうね
がんばってね!


続きを読む "関西遠征・京都編"

| | コメント (0)
|

久しぶりに。。。

小倉記念を買おうと思ってたら、
すでに〆切になってました
ちなみにバトルバニアン、サンライズベガなんかを買おうと思ってたんだけど、
結果、買わなくてよかった 当たらなかった

で、仕方なく新潟と函館で勝負してみました
新潟11R 三連複 4−8−7 これはハズレ

そして、函館で勝負!
11R  ワイド 9−12 的中 1,320円也
12R ワイド 8−12 的中 5,930円也


いやー久々に的中しました
函館12R馬単買ってたら、12万馬券だったのになー
まあ、欲張ってはいけませんね
当たらない夏場に、久々ワイドでも当てたんだからOKとしましょう

| | コメント (0)
|

本日の買い目〜函館記念〜

あちー(;;;´Д`)ゝ
猛暑お見舞い申し上げます


第46回函館記念

馬単BOX
3マンハッタンスカイ
8ドリームサンデー
16フィールドベア

昨日、ウイニング競馬で吉沢さんが推奨していた3頭です

| | コメント (0)
|

サッカーと競馬とついったーの日々

久々のブログ更新(;;;´Д`)ゝ。。。梅雨になってしまいましたね
ワールドカップが開幕してから、ブログがお留守状態ですみません
5月末に新しいテレビを買って、スカパに加入して、
すっかり臨戦態勢を整えておいたので、毎日サッカー漬けです
試合中は、必ずついったー上でつぶやいていますので、
@naesori にアクセスしてみてください
アカウントお持ちの方は、よろしかったらフォローミー!



考えたら、平日はサッカーばっかり、土日はそこへ競馬が加わり、
他のものはほとんど見ていないことに気づきました
ニュースすら見ていないので、世間で何が起きてるのか
うっすらとしかわかっていない状態です
さすがに菅さんが総理大臣になったのは知ってますけど



競馬は馬券を少し買いましたが全部ハズレました
昨日は、福島のレースで複勝当てましたが、完全にトリガミ
夏競馬は難しいです
新しいTVで、地デジが見れるようになって、
千葉TVで中央競馬ワイドが見れるので、楽しみが増えました
来週は宝塚記念ですね
すごいメンツなので、迷うと思いますが、
久しぶりに当てたいなあ。。。




W杯は、当初予選3戦3敗と予想していた非国民ですが、
ここまで来たら、1勝1敗1分けで決勝T進出してほしいです
あ、もちろん引き分け狙いじゃなくて、できれば勝ち点3ほしいです
デンマークvsカメルーンを見てたら、
デンマークは守備は堅いけど、
速い攻撃にはあまり対応できないんじゃないかと思いました
先制を許さず、機を見て速攻、
もちろん得点を決めること!これでイケるんじゃないでしょうか



あのうるさいブブゼラの音にもすっかり慣れてしまいました
先日、韓国vsアルゼンチンを見てたとき、
ついったーで、ブラジルのPertersonさんと知り合いました
なんと彼のサイトで、ブブゼラが鳴らせるんですよ!
こちら サイトの真ん中当りにイラストがあるのでクリックしてみてください
うるさいので、会社ではやらない方がいいですね
韓国代表には、鹿島のDF李正秀(い・じょんす)も出てるので応援しています
ブラジル人のPertersonさんから見ると、
私が韓国を応援してるのが不思議だったみたいです
でたらめ英語で説明するのしんどかったけど、
なんとかわかってもらえたみたい(よかった)



日本戦のいままで2戦のときは、
元鹿島の増田忠俊さんが「ツイッター連動型ラジオ」Masuradioを
大分から生放送していて、それを聴きながら試合を見ていました
放送の一部は、イマサブログ で聴けますよ〜
私もつぶやき読まれたりして、楽しかったです
残念ながら、第3戦は放送なしですが(大人の事情らしい)、
ついったー上でまた盛り上がると思います





続きを読む "サッカーと競馬とついったーの日々"

| | コメント (6)
|

本日の買い目〜2010安田記念〜

ちょっと朝からバタバタしてまして、更新遅れました
すみません

今日はもうアンカツさんにすべてを託します!
お願い!アンカツさん勝って!!

第60回安田記念

1リーチザクラウン 単複

馬単
1から流し
相手:5、6、9、15、18


| | コメント (0)
|

全員集合?!府中ツアー

競馬はじめてやっと5年
行くのはもっぱら近所の中山ばかり
府中に行ったことがない
そんな話をしたら、「わたしと馬と音楽と」のnureyevさん
「それはいけない!ダメです!行きましょう!」と言ってくれて、
そして、「うさオトン日記」のHiroさん と3人で行ってきました

お二人とはブログを通じてもう5年のお付き合い
最近、nureyevさんとは大衆酒場で飲む間柄になりましたが(笑)、
Hiroさんとは今回が初対面
それなのに遅刻してすみませんでした

100605_130149
思ったよりいいお天気で、よかったです

nureyevさんが指定席をとっておいてくださったおかげで、
最後の直線の真ん中辺から見下ろす感じで観戦できました
100605_101130
やっぱり東京コースは広いですねー
最後の直線が長いっていうのが、よーくわかりました
それから、スタンドをわたる風が心地よくて、
ビール飲んでお昼寝しちゃうのもわかりますねーね?nureyevさん

100605_135115
初めて知ったんですが、指定席にはPC用の電源が付いてるんですね
これなら携帯の充電も無問題ですね
すばらしいわ!

100605_105723
午前中、私はまず3Rで複勝的中 1,270円也

100605_112048
しかし4R障害で、なんと第一障害で落馬競争中止(ノд・。)
このコ、実は障害初出走だったらしい
なかなか馬っぷりはよかったんですが。。。残念!

午前中、あまりパッとしない3人組
お昼へ向かいました
勝ち組の「うなぎ」を横目に通り過ぎ中華屋さんへ
私は鶏飯(けいはんて言うんですね)にしました
100605_115918
男性お二人は冷やし中華
「ビール飲まないんですか?いいの?」と聞くと、
なぜか二人して「ううん。。。」と考え込み、結局自重されてました

午後になってやっと当たったのが8R
100605_134829
11ロトスカイブルーの単複的中 290円也。。。


100605_142949
そして9R 7オリエンタルジェイで単複的中 940円なり
なんだかちびちび当たってるなあ〜

この間に申し込んでいたバックヤードツアーの抽選にもれたことが判明
残念でした

このあと最終はスルーしてnureyevさんのおススメのお店へ移動



続きを読む "全員集合?!府中ツアー"

| | コメント (3)
|

本日の買い目〜2010東京優駿〜

いろいろ悩んだんですけど、結局シンプルに買いました

第77回 東京優駿(ダービー)

三連単BOX
6アリゼオ
7ヴィクトワールピサ
9ペルーサ

それと、14リルダヴァルの単複

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧