サッカー

8月の終わりに

こんにちは。

週一更新とか言ってたけど、いろいろあって今日になってしまいました。

夏休みはあっという間に終わって、日常に戻ったと思ったら、

なんだか疲れがどっと押し寄せてきたみたいに具合が悪くなりました。

逆流性食道炎とかで今週は寝込んでいました。

完璧夏バテ仕様になっています。

Mono133

続きを読む "8月の終わりに"

|
|

天皇杯準決勝@エコパ

12月29日天皇杯準決勝、G大阪vs鹿島の試合を観に行ってきました

Kogawa
前日に静岡入り、焼津の宿からスタートです

01
小川港へ行って猫にえさやり...じゃなくて

0
小川港食堂で上海鮮丼を食べました

1
そしてカツオのお刺身、おいしかった

2
マグロの竜田揚げ、揚げたてさくっとおいしかったです

腹ごしらえを十分にしてから、愛野のエコパスタジアムに向かいました

3
メインスタンドのアウェイ寄り・車椅子席で観戦
前日ひどい雨で心配していた天気も次第によくなって
試合が始まると青空も見えてきました

4




続きを読む "天皇杯準決勝@エコパ"

|
|

第2回 Copa do Masunald

昨日、第2回Copa do Masunald(通称M杯、コパマス)  が開催されました
今回は前回よりも参加人数が多くなって約130名ほどだったそうです
それから、今回はいろんなクラブのサポの方々が集まって賑やかになりました
私は足が悪くてプレーできないので、観戦のみで参加しました
それでも試合前のストレッチとか、自分にできる範囲でやってみました
フットサルコートって芝生がふかふかしてて、気持ちいいですね!


昨日のコパマスは、Masunald こと増田忠俊さんの他にゲスト2名
お一人は前回もいらしてくれた神野卓哉さん、
そして今回初参加の奥大介さん
豪華ですねーすごいですねー
私もできたばかりの鹿友ユニに、お三方のサインいただいちゃいました

100905_122813
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ。。。いいでしょう、これ

鹿友オリジナルデザインのユニです
昨日が初お披露目
100905_122940
後ろがこんな感じ(私もネーム入れればよかった〜)

100905_122957
裾にはジーコスピリットのロゴ入り
(ヘンなものが映ってるけどスルーして)


100905_123020
前はこんな感じ

100905_123036
胸には鹿友オリジナルマーク

100905_123057
袖口にはSHIKATOMO METALSロゴ(・∀・)ニヤニヤ

なかなかオシャレでしょう?
これ、カシマに着て行ってもいいですよね?ね?

コパマスの方は、試合の前に全体でストレッチ
その後奥大介氏の指導でサッカー教室
そのあと全部で10試合行われました
最初は女性・子供、次が初心者、そして経験者
どの試合も3分経過すると、増田さんと奥さんがコートイン
みなさんと一緒にプレーしてくれます
パスを出してくれたり、すごいドリブルで向かって来たり
やっぱりプロはすごいです!
神野さんは、現在肉離れ中でプレーはできないとのことだったのですが、
見ているうちに「やっぱりやりたくなってきました!」とおっしゃって
オレンジのビブスを着て「フリーマン」としてコートイン!
楽しそうにプレイしてらっしゃいました
足大丈夫ですか?と伺ったら、「全然平気です!」と(*^m^)




 

続きを読む "第2回 Copa do Masunald"

| | コメント (6)
|

実家なう

実家で韓国対ウルグアイを見てます。
韓国がんばれ!
なんとか追いついてほしい!

続きを読む "実家なう"

| | コメント (2)
|

ありがとう、マスナルド!

@Masunaldこと増田忠俊さんが、昨日でツイッターを卒業
ようするにやめてしまいました
とてもさみしいです
最近、つぶやきに以前のような勢いというか、覇気がなく、
ご本人がツイッターを楽しめていないのではないかと思っていました
フォロワーの数を整理してる様子も見受けられ、
これはひょっとして。。。と思っていたら、やっぱりでした
真意はわからないですが、ご本人が考えた上で決められたことです
しかたないなと思います
いままで、半年足らずですが、増田さんとTLを共有できたこと、
かけていただいたたくさんの言葉に感謝したいです
また、増田さんを通じて、たくさんの人との出会いもありました
ツイッターの楽しさを教えてくれたのは、増田さんだったような気がします
だって、ツイッターを始めなければ、話す機会もなかったんですから
フットサル大会で実際にお会いすることもできて、
いい思い出になりました
今後多方面でご活躍されることと思います 楽しみにしてます
それから、ツイッタ−はいつでもできるので、
またつぶやきたくなったら、ふらっと戻って来てくれないかなと思っています







昨日は、W杯予選G第3節、日本vsデンマーク戦を見るために、
11時頃から3時半ぐらいまで仮眠し、
テレビの前で応援していました
この前も言いましたが、大会前、私は予選3戦全敗と予想していたので、
この2勝1敗で決勝T進出という途中結果には驚いています
特に昨日のデンマーク戦は、前半でFK2本をきれいに決めて、
後半PKで1失点はしましたが、その後とどめの3点目を獲った
この勝ち方に、久しぶりに満足感を覚えました
とても日本らしい勝ち方だったと思います
鹿島の2選手(岩政、内田)は、出場機会がなさそうですが、
みんなと一緒に喜んでいる姿を画面を通じて見る限り、
チームの一員としてしっかり役割を果たしているのだろうと思います
次から決勝T、相手は南米の強豪パラグアイ
どこまでやれるかわかりませんが、まだ旅は終わらないことに感謝
行ける所まで連れて行ってもらいましょう







続きを読む "ありがとう、マスナルド!"

| | コメント (4)
|

サッカーと競馬とついったーの日々

久々のブログ更新(;;;´Д`)ゝ。。。梅雨になってしまいましたね
ワールドカップが開幕してから、ブログがお留守状態ですみません
5月末に新しいテレビを買って、スカパに加入して、
すっかり臨戦態勢を整えておいたので、毎日サッカー漬けです
試合中は、必ずついったー上でつぶやいていますので、
@naesori にアクセスしてみてください
アカウントお持ちの方は、よろしかったらフォローミー!



考えたら、平日はサッカーばっかり、土日はそこへ競馬が加わり、
他のものはほとんど見ていないことに気づきました
ニュースすら見ていないので、世間で何が起きてるのか
うっすらとしかわかっていない状態です
さすがに菅さんが総理大臣になったのは知ってますけど



競馬は馬券を少し買いましたが全部ハズレました
昨日は、福島のレースで複勝当てましたが、完全にトリガミ
夏競馬は難しいです
新しいTVで、地デジが見れるようになって、
千葉TVで中央競馬ワイドが見れるので、楽しみが増えました
来週は宝塚記念ですね
すごいメンツなので、迷うと思いますが、
久しぶりに当てたいなあ。。。




W杯は、当初予選3戦3敗と予想していた非国民ですが、
ここまで来たら、1勝1敗1分けで決勝T進出してほしいです
あ、もちろん引き分け狙いじゃなくて、できれば勝ち点3ほしいです
デンマークvsカメルーンを見てたら、
デンマークは守備は堅いけど、
速い攻撃にはあまり対応できないんじゃないかと思いました
先制を許さず、機を見て速攻、
もちろん得点を決めること!これでイケるんじゃないでしょうか



あのうるさいブブゼラの音にもすっかり慣れてしまいました
先日、韓国vsアルゼンチンを見てたとき、
ついったーで、ブラジルのPertersonさんと知り合いました
なんと彼のサイトで、ブブゼラが鳴らせるんですよ!
こちら サイトの真ん中当りにイラストがあるのでクリックしてみてください
うるさいので、会社ではやらない方がいいですね
韓国代表には、鹿島のDF李正秀(い・じょんす)も出てるので応援しています
ブラジル人のPertersonさんから見ると、
私が韓国を応援してるのが不思議だったみたいです
でたらめ英語で説明するのしんどかったけど、
なんとかわかってもらえたみたい(よかった)



日本戦のいままで2戦のときは、
元鹿島の増田忠俊さんが「ツイッター連動型ラジオ」Masuradioを
大分から生放送していて、それを聴きながら試合を見ていました
放送の一部は、イマサブログ で聴けますよ〜
私もつぶやき読まれたりして、楽しかったです
残念ながら、第3戦は放送なしですが(大人の事情らしい)、
ついったー上でまた盛り上がると思います





続きを読む "サッカーと競馬とついったーの日々"

| | コメント (6)
|

第1回Copa do Masunald フットサル大会

先週の金曜は、「鹿友☆神楽坂スイーツ部」第1回部会
土曜は、フットサル大会Copa do Masunald
日曜は、ダービー。。。とお楽しみイベント満載の週末でした
そんな流れを頭に入れつつ、以下、Copa do Masunaldレポです







こんばんは☆なえ♪(@naesori)です
6月5日(土)をみんなどんなに心待にしていたでしょう
前日のTLは「どのユニ着る?」とか「シューズは...」なんていうツイートで盛り上がってましたよね。



思えば味スタで初めて交流会がもたれたのが4月10日(ですよね?)
「忠俊さんを呼んでフットサル大会をしたい」と語っていたいなごろうさんのこと、よく覚えています
6月5日日比谷のフットサルコートに、本当に増田さんと神野さんが現れたとき、
「わー現実になっちゃったよー!!」と思ったのは私だけではないはず



しかも、この日のために福岡から来ちゃった会長ことしかはうるさん!
増田さん、神野さんをお招きし、しかはうるさんを福岡から呼び寄せてしまったこの情熱!
いなごろうさんをはじめとする実行委のみなさんの行動力と情熱に拍手拍手!



天気はあいにくの小雨模様だったけど、コートの中は時間の経過とともにヒートアップ
天才ドリブラー少年の出現、ゴール前ボールではなく靴を飛ばしたあなた、
カッコよかったインテルなキミ、肉バナナで早々に引き上げて来たろざがなさん、
女性・子供チームのGKで止めまくるいなごろうさんに「空気読んでー!」のヤジぶうぶう、
得点を期待するスタンドからの「トモキーニョス、トモキーニョス!おおおおおーっ!」
そして、増田さんと神野さんのマッチアップ! その迫力!
お二人のプレーを間近に見れたこと、本当にうれしかったです



コートの外にいた私がこれだけ楽しかったのだから、
実際にプレーをした皆さんは、それ以上にもっとずっと楽しかったでしょうね!
うらやましいです
今日、ヒロポンさんが撮ってくれたたくさんの写真を眺めていたら、
もう一度あの時間がよみがえってきて、ひとりニヤニヤしてしまいました
どの写真も笑顔笑顔笑顔...子供も大人も男性も女性もみんないい顔しています
それから、鹿島サポだけじゃなくて、他のクラブのサポの方も参加されてて、
交流できたのがすごくよかったと思いました
なかなかそういう機会ってないですよね 






観戦組としては、そうですねーもっと声を出して応援できたらと思いました
コートの中だけじゃなくて、スタンドでもみんなで盛り上がれるといいなって
次回はがんばって声を出したいと思います
(なので集合写真も撮ってください。。。お願いしますっ!)



個人的に残念だったのは、神野さんとお話できなかったことです
いつもついったーでお話していて、前日も「明日楽しみにしてますね」なんて言っていたのに、
当日になったら、いつお声がけしていいやらわからないまま終わってしまいました
「最後の集合写真のとき、隣にいたんですよ、神野さん!」と帰って来てからツイートしたら、「えー?声かけてくれればよかったのに!」と言ってくださってありがとうございました
次回はきっとご挨拶します 本当に失礼しました!






2次会終了の後、お店の前で「終わりたくないよー!」みたいな感じで別れがたかったですね
改めて、増田さん、神野さん、当日ご一緒させていただいたみなさん、
そして実行委のみなさんに感謝したいです お疲れさまでした そしてありがとうございました
今からもう第2回が楽しみです
それから、またスタジアムでみなさんとお会いできるのを楽しみにしています
ついったーでもたくさんおしゃべりしましょうね〜♪


でね、また言っちゃうの
ね?ついったーってすごいでしょ?!


| | コメント (2)
|

ACLラウンド16敗退

昨日、現地で応援してたんですけど、
ホントに悔しい結果に終わってしまって残念でした。
明らかになにか歯車があってなかったような気がします
機能不全に陥って、そのまま立て直すこともできず終戦

どんよりした気分のまま帰りのバスに乗り込みました

試合前のスタジアム交流会では、
また多くの人に出会いました
フットサル大会が楽しみですね
それまで、みなさんケガのないように
気をつけてトレーニングしてくださいね


そうそう鹿サポ・イマサブログ では、
FMかしまの鹿サポ特集が聞けますよ!
ぜひチェックしてみてくださいね。


それから内田選手のシャルケ完全移籍のニュース
本人のためにもいいことだと思います
ドイツ語もバリバリ覚えて、
もっと強くたくましくなってほしいな
今後に期待!

| | コメント (4)
|

天皇杯の組み合わせ決まったな

決勝は、名古屋vsG大阪かー...( ´・ω・`)ふーん

準決勝の清水vs名古屋をTV観戦してました
清水はオカ侍が先制したまではよかったけど、
その後両者決め手を欠いて、とうとうPK戦までいっちゃって
一番手・市川が外して敗退...がっくし_| ̄|○

元旦の決勝、やっぱり贔屓のチームが出ないと盛り上がらないわー
鹿島は準々決勝までだったし、なんとか清水に残ってほしかったのに


清水は今日でシーズン終了
来季に向けてしっかり休養して、
そして年明けは三保の浜を走り込んでもらってね
来季は上位をもっと脅かす存在になってもらわないと!


| | コメント (0)
|

サッカー&競馬観戦パックツアーその4

【今日の出来事】
午後実家に向けて出発の予定
午前中髪を染めました(*゚ー゚*)







*ツアーの続き*
スタジアムグルメ編...て写真少なすぎ(バッテリーがなかったの)
ツアーには夕食はついてないので、
スタジアムでがっつり食べとかないといけません

090912_181629
食べかけでごめんなさい きのこ混ぜご飯500円
分厚い卵焼きがまたおいしかった

定番のもつ煮は、写真撮る前に母が食べてしまいますた

090912_181641
牛スジの煮込み500円(だったかな?)
柔らかくておいしかった、ご飯が欲しくなります

バクスタ方面に五浦ハムもあったらしいのですが、
行けずじまいでした...残念!


そしてーーーーrain
090912_210746
カシマでこんな光景初めてみました
ピッチにたまった水をかき出しているんです
雨は滝のように降り注ぎ、激しくて前も見えないぐらい
持参したポンチョを母に着せて、
私はウインドブレーカーでしのいでいたのですが、
結局どうもにならずポンチョを買いに走るハメに....
しかし、ポンチョもさほど役には立たず、
ずぶぬれになってしまいました

お迎えのバスに乗り、ホテルへ
雨で冷えた身体を温泉で温めて、
明日の中山競馬に備えたのでした

さて中止となった試合は、10月7日に再開されるそうです
残りたぶん20分もないと思うのですが、
2点のビハインド跳ね返して勝ってもらわないと!
なんか昨日、カモメに負けたらしいし、
気づけば清水が勝ち点46で2位になってるし!


がんばれアントラーズ!

王者の底力見せてくれぃ!!


ということで競馬編につづく〜待て次号!


| | コメント (0)
|