おやつ♪

なんぼのもんじゃい

セブンイレブンのレジでびっくり

100313_164843
祇園辻利の抹茶アイスもなか。。。315円也!
知らないでレジに持っていった私
祇園辻利だから仕方ないのか、100円じゃ売れないってか


100313_165005
まあおいしかったからいいですけどね
あんこもちゃんとしてたし。。。てかフツーだったら怒るよ




| | コメント (3)
|

カルビーポテトチップス・九州しょうゆ味

100213_133551近所の100円ローソンで見つけました
鶏だしが効いてて、お醤油は甘め
なかなかおいしかったです
オリンピックの開会式を見ながら、
一袋あっという間に食べてしまいましたbleah



今日は競馬はお休みします
ぜんぜんわからないので....これといった馬がねーいませんねー
だけど、長距離レースは好きなのでTVで見ます

| | コメント (2)
|

おさつほっこり

まりもっこりを思い出してしまいました

100201_220143
安納芋って全然知らなかった
「じゃがポックル」の九州版みたいです
同じカルビーだし
「九州限定」...箱にこれが8つほど入っています

甘いです 芋の甘さ 香り
んーうまい!
安納芋、フツーに食べてみたい

| | コメント (2)
|

キャラメルロールちゃん・肉食系?!

新年早々ロールちゃんの誘惑に抗えず....←やせるとか言ってたけど

100113_212100
トラになってるしー手にキャラメル持ってるしー(≧∇≦)



それで裏返すとこんなこと言ってるしー
100113_212119
肉・食・系heartって....ウサギでしょー?
あ、トラの皮をかぶってるからいいのかぁ?




| | コメント (2)
|

ムーミン谷のビスケット

あと2日行ったら休みだーヽ(´▽`)/




帰りの電車、気づいたら一つ先の駅にいました
そしてエキナカのお店で見つけてしまった

100106_210758
ムーミン谷のビスケット(≧∇≦)



ミルクとココアがそれぞれ3袋ずつ入ってます
100106_211023
カワイイ♪



袋のウラにはキャラクターの紹介が
100106_211229

なんだか食べるのもったいないなー( ´・ω・`)




中身のビスケットは、こんな感じ らしい
北陸製菓は、ビスケットやカンパンを作ってる会社なんですね
会社でひとりおやつするときに食べようっと...←やせるとか言ってたけどー




| | コメント (2)
|

中山大障害を見に行った

いよいよ明日は有馬記念
そして今日は年末恒例、中山大障害の日
とっても重い腰をどっこらしょとあげて行ってきました




091226_161023
船橋法典からの地下道はもう有馬モード全開



091226_161125
今年で54回を迎える有馬記念の歴史を知ることができます




さて、こちらは昭和9年から始まったと言う中山名物レース
今年で132回目の中山大障害のパドックです
091226_141945
バトルブレーブの白い馬体、きれいだったー



本日の私の買い目はこんな感じ
馬連BOX
5テイエムトッパズレ
7キングジョイ◎
13バトルブレーブ
14メルシーエイタイム



トッパズレ行くかと思ったら、落馬で競争中止
ビデオを見て思ったんですけど、
ラチに向かって行く癖があるんですかねー

結局キングジョイの2連覇、2着はメルシーエイタイムで決着
馬連7−14、350円でパーフェクトトリガミ 
電車賃だー(´・ω・`)ショボーン


キャンペーンおばさんにのせられて
クイックピック馬券を買ってしまい傷が大きくなった(つд⊂)エーン



パドック見てたら買いたくなった12R
091226_152833

091226_152853

買い目は馬連BOXで、
2ドットコム、4ダイバーシティ、10ポルカマズルカ



結果は12ベルモントルパンが逃げのこって勝ち
ドットコムは4着、ダイバーシティは5着、
ポルカは7着で全然ダメでした

続きを読む "中山大障害を見に行った"

| | コメント (2)
|

ロールちゃん・メリクリ!

091224_201527
サンタ風のロールちゃんxmas



091224_201555
このぐらいがちょうどいいかなー




プリンタのインク切れでまだ年賀状に着手できず
元旦に届かなくてもいっかー






| | コメント (0)
|

仙台

091127_223940
伊達小巻です
お餅の中にあんが入ってます
右(オレンジの)が梅、左(紫の)が小豆
他にごま味もあります

ホントはね、小巻じゃなくて絵巻がいいんだけどな.....


| | コメント (0)
|

山形・名古屋・大阪・岡山

091120_210355
桂新堂のえびせん 、大阪岸和田えび勘、
岡山のきび田楽、りんごは山形から



091120_210322
桂新堂の「冬模様」と書かれた袋を開けたら、
こんなかわいい三毛猫とゆきだるまが出てきました
なんだか食べるのもったいないなー







続きを読む "山形・名古屋・大阪・岡山"

| | コメント (2)
|

岐阜から来た!

091112_204504
富有柿って書いてありますね

こんなたいそうな紙↓に包まれたの初めて見ました
091112_204537
思わず写真撮っちゃった

肝心の柿はこんなふう
091112_204613
秋の色ですねぇ

| | コメント (4)
|